Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Oneについて

今日Apple Oneに登録したのですが、

まだ加入したことがなかったため一ヶ月無料トライアルとなっていました。

そのまま登録したところ、その日の夜に「Appleからの領収書です」とメールが届き、確認したところギフトカードで入金した残高が1100円引かれていました。

原因わかる方いらっしゃいますでしょうか?

iPhone X, iOS 15

投稿日 2022/04/06 22:33

返信

類似の質問

返信: 4

2022/04/07 17:26 kai_031kai_031 への返信

Apple One - Apple(日本) には、

「Apple Oneの無料トライアルには、無料トライアルまたはサブスクリプションによって現在利用していないサービスのみが含まれます。トライアル期間の終了後、キャンセルしない限りサブスクリプションは自動的に更新されます。制限およびその他の条件が適用されます。」と書かれているので(わかりにくいところにある、と言われればまあその通りなのですが…)、Apple Musicはともかく、Apple TV+とApple Arcadeを無料でも有料でもまったく利用したことがなければ、そちらは対象のはずですね。その場合、料金がどうなるのかはわかりませんが、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

2022/04/06 23:34 kai_031kai_031 への返信

以前にApple Music に登録していて、無料トライアルの権利を使ってしまっているとかはないですか?

サービス名は異なりますが、以前にApple Music無料トライアルを使っていれば、Apple Oneに加入時の

無料トライアルは使えないです。

Apple Oneについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。