Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Mac で行った MUSIC のプレイリストの変更が iPhone に反映されない

海外の Apple サポートコミュニティに解決方法が記載されていました。

Apple Music won't sync across devices. - Apple Community

1. すべてのデバイスのミュージックからサインアウトする
  2. すべてのデバイスを再起動する
  3. どれかひとつのデバイスでサインインし直し、ライブラリが読み込まれるまで待つ
  4. 他のすべてのデバイスでサインインし直す

私の場合はこれで効果がありました。

「すべてのデバイス」からサインアウトするのがポイントのようです。

最初、Mac と自分が使用している iPhone 2台からのみサインアウトしたときは効果がありませんでしたが、家族で使用している iPad も含めて対処したところ改善されました。

MacBook Pro 16″, macOS 12.3

投稿日 2022/04/14 10:50

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/05/13 23:51

解決したようです。しばらく様子を見て問題なければ本スレッドを閉じます。

結論から言うと Music アプリではなく、Mac のユーザーアカウントに何か問題があったようです。Mac を消去し、OS も再インストール、環境も Time Machine からの復元ではなく、すべてひとつひとつインストールして再構築したところ、同期されるようになりました。

この問題が発生した当初、Apple サポートに問い合わせ、ユーザーアカウントの問題かどうか切り分けるために新規の管理者ユーザーを作成し、そちらのアカウントでライブラリを同期した際に同様の現象が再現されるか検証しました。そちらのアカウントでは正常に同期されたため、ユーザーアカウントの問題であると結論づけられたのですが、Mac を消去し、アカウントも新規に作成して、Time Machine からの復元ではなく、アプリケーションもゼロからインストールして設定もすべてやり直したにも関わらず、一時的には正常に同期されるようになったものの、すぐに同じ問題が発生したため、また Music アプリを疑いました(他にも問題が多いアプリなので)。あらためてサポートに問い合わせ、再度、新規ユーザーを作成して試したところ、きちんと同期されました。手間がかかるので二度とやりたくなかったのですが、再現性があることから、やはりもう一度 Mac を消去し、すべてインストールし直した結果、なんとか今は正常に動作するようになったという状況です。長文申し訳ありません。

類似の質問

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/05/13 23:51 SanaB への返信

解決したようです。しばらく様子を見て問題なければ本スレッドを閉じます。

結論から言うと Music アプリではなく、Mac のユーザーアカウントに何か問題があったようです。Mac を消去し、OS も再インストール、環境も Time Machine からの復元ではなく、すべてひとつひとつインストールして再構築したところ、同期されるようになりました。

この問題が発生した当初、Apple サポートに問い合わせ、ユーザーアカウントの問題かどうか切り分けるために新規の管理者ユーザーを作成し、そちらのアカウントでライブラリを同期した際に同様の現象が再現されるか検証しました。そちらのアカウントでは正常に同期されたため、ユーザーアカウントの問題であると結論づけられたのですが、Mac を消去し、アカウントも新規に作成して、Time Machine からの復元ではなく、アプリケーションもゼロからインストールして設定もすべてやり直したにも関わらず、一時的には正常に同期されるようになったものの、すぐに同じ問題が発生したため、また Music アプリを疑いました(他にも問題が多いアプリなので)。あらためてサポートに問い合わせ、再度、新規ユーザーを作成して試したところ、きちんと同期されました。手間がかかるので二度とやりたくなかったのですが、再現性があることから、やはりもう一度 Mac を消去し、すべてインストールし直した結果、なんとか今は正常に動作するようになったという状況です。長文申し訳ありません。

Mac で行った MUSIC のプレイリストの変更が iPhone に反映されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。