Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

AVFoundation error Domain -11819 とは何のエラーか

AVFoundation error Domain -11819 とは何のエラーですか?

NHKプラスで番組の読込み時点で出てきます。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2022/04/16 22:36

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/04/21 15:43

以下、NHK よりメール返信ありました。

現在、iPad/iPad mini の一部の端末で、OSバージョンを15.4にバージョンアップした後、

NHKプラスをアプリからご視聴になりますと、

「AVFoundation Error Domain (-11819)」エラーが生じることを確認しています。

(特に「iPad mini4」で同様のお問い合わせをいただいています。

このエラーにつきましては、現在、担当部署にて鋭意調査をしておりますが、

原因の特定には至っておりません。

お客様には大変お手数ではございますが、

NHKプラスのアプリを、一度「アンインストール」していただき、

Safari(Webブラウザ)でご視聴が可能かどうかをお試しいただけますでしょうか。

以下の手順でブラウザ視聴をお試しいただけますと幸いです。

■【NHKプラス ブラウザ視聴手順】

※NHKプラスのアプリがインストールされている場合は、アンインストール後に

操作をお願いします。

1.Safariを起動します。

2.NHKプラスのトップページにアクセスします。

(https://plus.nhk.jp/

3.表示された画面の「放送中」下の画像部分(GかE)をタップ。

4.動画再生の画面に遷移しましたら、右上の「ログイン」ボタンをタップ。

(すでにログイン中の場合は、ログインボタンは表示されません)

5.ログイン画面が表示されましたら、ご自身で設定したIDとパスワードを入れて

ログインしてご視聴ください。

なお、このエラーにつきましては、すべてのiPadで起きている現象ではなく、

一部の端末に発生しているため、担当部署で調査を行っておりますが、

原因の特定、解消に時間がかかる見込みとの報告が届いております。

お客様には、ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、解消までの間、

ブラウザでのご視聴をお願いいたします。

ご案内通り、アプリ削除し、Safariブラウザにて視聴できました。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/04/21 15:43 natkinghiro への返信

以下、NHK よりメール返信ありました。

現在、iPad/iPad mini の一部の端末で、OSバージョンを15.4にバージョンアップした後、

NHKプラスをアプリからご視聴になりますと、

「AVFoundation Error Domain (-11819)」エラーが生じることを確認しています。

(特に「iPad mini4」で同様のお問い合わせをいただいています。

このエラーにつきましては、現在、担当部署にて鋭意調査をしておりますが、

原因の特定には至っておりません。

お客様には大変お手数ではございますが、

NHKプラスのアプリを、一度「アンインストール」していただき、

Safari(Webブラウザ)でご視聴が可能かどうかをお試しいただけますでしょうか。

以下の手順でブラウザ視聴をお試しいただけますと幸いです。

■【NHKプラス ブラウザ視聴手順】

※NHKプラスのアプリがインストールされている場合は、アンインストール後に

操作をお願いします。

1.Safariを起動します。

2.NHKプラスのトップページにアクセスします。

(https://plus.nhk.jp/

3.表示された画面の「放送中」下の画像部分(GかE)をタップ。

4.動画再生の画面に遷移しましたら、右上の「ログイン」ボタンをタップ。

(すでにログイン中の場合は、ログインボタンは表示されません)

5.ログイン画面が表示されましたら、ご自身で設定したIDとパスワードを入れて

ログインしてご視聴ください。

なお、このエラーにつきましては、すべてのiPadで起きている現象ではなく、

一部の端末に発生しているため、担当部署で調査を行っておりますが、

原因の特定、解消に時間がかかる見込みとの報告が届いております。

お客様には、ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、解消までの間、

ブラウザでのご視聴をお願いいたします。

ご案内通り、アプリ削除し、Safariブラウザにて視聴できました。

2022/04/18 11:17 natkinghiro への返信

natkinghiro さん、Apple サポートコミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

NHK プラス App で表示されるエラーについて情報をお探しということですね。

特定の App 及びコンテンツで表示されるエラーについては、開発元へのご相談をご検討ください。

App のデベロッパに連絡する方法

NHK プラスについて

今後とも、Apple サポートコミュニティをどうぞよろしくお願いいたします。

AVFoundation error Domain -11819 とは何のエラーか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。