Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

クラムシェルモードで頻繁にスリープに入ります

どなたか、御教示いただきますよう、宜しくお願いいたします。

最近、MacBook Air(M12020 Monterey)を購入しまして、クラムシェルにてDell(2421HS)のモニターを使っています。最初は、アンカーのUSBハブを使っていたのですが、モニターだけに砂嵐がでるので、「TREVOZのUSBハブ」に交換いたしました。すると、今度は、スリープに入ったように急に真っ暗になり、5秒後くらいに再び復旧します。これが、作業中かなりの頻度で起こるため、ちょっとストレスを感じています。Macの設定を変えてみたり、モニターのセルフ検査をしてみたりと、色々と試して見たのですが、直らないのです。

申し訳ないのですが、お知恵を拝借できないでしょうか?宜しくお願いいたします。

MacBook Air 13″, macOS 12.3

投稿日 2022/04/18 09:04

返信
返信: 3

2022/04/19 09:16 いりえ への返信

同じ内容を再投稿しても、マルチポストとして削除されちゃいますよ。

そもそも、DELL S2421HSなら、DisplayPort入力があるはずですから、USBハブを経由せずに、MacBook AirのThunderbolt 4ポートから、USB Type-C - DisplayPortケーブルでディスプレイと直結すれば、互換性も上がるので不具合が出る可能性は減ります。

(DELL製品は、Macと接続した場合の動作保証は無いので、自分で工夫するしか無いです)

どうしても、周辺機器の都合でハブ経由にしたいのなら、Thuderbolt接続の製品のほうが、動作は安定します。

AppleStoreで取り扱っている下記のCalDigitの製品なら、さらに安心かと。

CalDigit TS3 Plus Dock - Apple(日本)

CalDigit Thunderbolt 3 Mini Dock - Apple(日本)

(前者の製品は、私も使用しています)

2022/04/18 18:52 粕谷 明 への返信

早急なご回答ありがとうございます。

やっぱりハブですよね。最初のアンカーのハブが信号関係の動作不良だったので、(違うものですが)二回続けて不良品とは…購入先に問い合わせます。

前回も今回も自分の財布的にはまあまあな値段だったんですが、USBハブは、やはり値段が高い方がいいんでしょうかねえ。

ありがとうございました。

クラムシェルモードで頻繁にスリープに入ります

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。