Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

関連記事 Apple Pay で買い物をする

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アップルペイが、反応しません。かざして下さい。は出てます。

アップルペイが、機種変してから、支払い出来なくなりました。

SE2から、アイホン12です。

ダブルクリックして、フェイス反応して、かざして下さい。まで表示されますが、その後は反応しません。

故障でしょうか?

iPhone 12

投稿日 2022/04/22 19:45

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/04/24 14:39

jme さん、Apple サポートコミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

iPhone 12 で Apple Pay を使って決済する際に、店頭のリーダーに反応しないということですね。

まずは、こちらのステップからお試しください。

iPhone を再起動する - Apple サポート (日本)

ご案内した記事で改善されない場合、状況把握のため、次のような内容をご記載いただくと、ほかのユーザの皆様に状況が伝わりやすくなります。

今後とも、Apple サポートコミュニティをどうぞよろしくお願いいたします。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/04/24 14:39 jme への返信

jme さん、Apple サポートコミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

iPhone 12 で Apple Pay を使って決済する際に、店頭のリーダーに反応しないということですね。

まずは、こちらのステップからお試しください。

iPhone を再起動する - Apple サポート (日本)

ご案内した記事で改善されない場合、状況把握のため、次のような内容をご記載いただくと、ほかのユーザの皆様に状況が伝わりやすくなります。

今後とも、Apple サポートコミュニティをどうぞよろしくお願いいたします。

2022/04/25 12:09 Community_Host_YSu への返信

jmeです。回答ありがとうございます。 先ず再起動はいたしました。

iphoneのソフトウエアのバージョンは、15.4.1です。2022年3月に機種変した時に15.4.1にアップしたと思います。

iphoneにケースは装着しています。透明の物です。スチール製のリングも付いています。

ケース透明の物だけでリングが付いていない時も反応しませんでした。

複数の場所で何度も試しています。

ウオレットに全てのカードの登録をやり直しました。その後も試しましたが反応しませんでした。

その他にも 反応しない要因として 登録の件があるかもしれません。

iphone12には、ナノsimとesim(電話番号付き)を2つ登録しています。物理SIMとesimを選択して使っています。

esimを登録する時に この番号は、デェフォルトの音声回線かどうかの意味が良く分からずに、いいえとしましたが、

この登録の時の不手際でアカウントが、手元にあるSE2とバラバラになってしまい se2でメッセージをオンにできなくなりました。

それを se2をサインアウトして再度アップルIDにサインインすることで、メッセージはオンにできました。

2つのiphoneの

アップルid とデフォルトの音声回線1回線にアカウント登録を同一にすることが出来ました。デフォルトの回線はesim①です。

その後は、まだアップルペイは試していません。

なので iphone12でアップルペイは反応しないままです。

言葉使いが間違っていて 意味が解らないかもしれません。すみません。よろしくお願いいたします。

2022/04/25 12:41 jme への返信

Apple pay(に登録したクレジットカード)は、Apple IDと関連付けられているので、Apple IDをサインアウトすると使えなくなるし、別のApple IDでサインインしたら、改めてApplePayに登録することになると推測しますが。

アップルペイが、反応しません。かざして下さい。は出てます。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。