Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

「mail」をicloud.comのアドレスで使用時、「迷惑メールフィルタを有効にする」にチェックが働かない。

「mail」でicloud.comのアドレスを使用しています。

このアドレスで受信するメールが

環境設定の「迷惑メールフィルタを有効にする」にチェックを外しても

自動で迷惑メールに振り分けられてしまいます。

原因と解決策を教えてください。

使用環境:

macOS 10.13.6

メールのバージョンは11.5

Mac mini, macOS 10.13

投稿日 2022/04/28 14:14

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/04/29 10:24

icloud.comはメールサーバの方で迷惑メール処理をしているのでアプリでそれを変更することはできません。

iCloud.comの「メール」で迷惑メールを管理する - Apple サポート (日本)

こちらの手順で学習させれば改善されると思います。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/04/29 10:24 fcbiiami6 への返信

icloud.comはメールサーバの方で迷惑メール処理をしているのでアプリでそれを変更することはできません。

iCloud.comの「メール」で迷惑メールを管理する - Apple サポート (日本)

こちらの手順で学習させれば改善されると思います。

「mail」をicloud.comのアドレスで使用時、「迷惑メールフィルタを有効にする」にチェックが働かない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。