Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

docomoで加入するAppleCareと Appleで加入するAppleCareは同一か

docomoの窓口で加入するAppleCareと Appleで加入するAppleCareは同一のものですか? また、docomoのAppleCareは2年で補償が終了してしまうので、その後Appleの AppleCareに延長切替可能なのでしょうか?

※質問するコーナーが違ったらすみません

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 8, iOS 15

投稿日 2022/04/30 07:31

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/04/30 07:51

https://www.docomo.ne.jp/iphone/support/care/

こちらをみる限り、現在docomoで契約できるものはAppleの物を代理販売しているだけで同一のものと思われます。

返信: 3

2022/04/30 07:44 428clover への返信

キャリアを解約すると切れるようなら、通常のAppleCareとは違います。

詳しくは契約書を良く読むかdocomoに確認してください。

キャリア窓口のAppleCareはキャリアとAppleの契約だったりするので、自由度が低いと思います。

今はサブスクリプション型のプランもあるので直接Appleから購入した方が間違いないです。

2022/05/08 21:41 gaitiro への返信

アドバイスありがとうございます。

docomoに確認したら、共通かわからないと言われ、Appleに確認したらキャリアの保証とは違うと言われて、お手上げでしたが…

何度かdocomoに連絡したら、たまたまdocomoのAppleCareを契約した人と話す事が出来て、同じ物だとわかりました!

docomoはAppleCareを扱うならちゃんと知っててほしいですよね。

docomoで加入するAppleCareと Appleで加入するAppleCareは同一か

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。