Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacBook Pro M1 2020 移行アシスタント使用後パスワード打ったがログインできません

今まではtouch IDのみでのログインを行なっていたのですが、今回初めてパスワードを求められました。

そこでパスワードを打ったのですが、ログインできません。

●パスワード変更を行いたいのですが、どのような対応を行えば良いでしょうか。

また、Windowsから移行していない、Macで作成したアカウントは、パスワード入力の右に ? マークでパスワードリセットボタンがあります。

しかし、Windowsから移行したアカウントはそのボタンがないのでリセットなどの対応ができません。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Pro 13″, macOS 12.3

投稿日 2022/04/30 16:22

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/05/01 08:54

> Macで作成したアカウントは、パスワード入力の右に ? マークでパスワードリセットボタン

Mac のログインパスワードを忘れた場合 - Appleサポート

で対応できませんか?

macで作成したアカウントというのが管理者アカウントなら、その管理者アカウントでサインインした状態なら、windowsから移行したアカウントのパスワードも変更できます。管理者アカウントでサインインすれば、そのmac内のどのアカウントでもパスワードを変更できます。

macosをクリーンインストール後とか、購入後電源を入れて最初に作ったアカウントは必ず管理者アカウントです。

Macのログインパスワードをリセットする - Appleサポート

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/05/01 08:54 LInarerLInarer への返信

> Macで作成したアカウントは、パスワード入力の右に ? マークでパスワードリセットボタン

Mac のログインパスワードを忘れた場合 - Appleサポート

で対応できませんか?

macで作成したアカウントというのが管理者アカウントなら、その管理者アカウントでサインインした状態なら、windowsから移行したアカウントのパスワードも変更できます。管理者アカウントでサインインすれば、そのmac内のどのアカウントでもパスワードを変更できます。

macosをクリーンインストール後とか、購入後電源を入れて最初に作ったアカウントは必ず管理者アカウントです。

Macのログインパスワードをリセットする - Appleサポート

MacBook Pro M1 2020 移行アシスタント使用後パスワード打ったがログインできません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。