コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページをご覧ください。また Apple Account の不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

AppleWatchを付け替えても、モバイル通信は切り替わりません

アップルウォッチを2つもっていますが、片方を外し、もう一つの方に付け替えても、モバイル通信は切り替わりません。

iPhoneでモバイル通信の管理を開いて、ソフトバンクにログインしてアクティベートし、再起動する必要があります。

アクティベートすると、もう一方はディアクティベートされてしまい、次に付け替えても同じ操作をしないとだめです。

不便でしょうがないですが、そういうものなんですか?

投稿日 2022/05/02 11:39

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2022/05/02 16:06

iPhoneに、ソフトバンクから自動メールが来てました。

「AppleWatchのアクティブが変更されました。設定を反映するためには再起動が必要です」とのこと。

大変、お騒がせ致しました。

類似の質問

返信: 3
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2022/05/02 16:06 にゃおき289 への返信

iPhoneに、ソフトバンクから自動メールが来てました。

「AppleWatchのアクティブが変更されました。設定を反映するためには再起動が必要です」とのこと。

大変、お騒がせ致しました。

2022/05/02 15:17 xy への返信

>そういうものです。

分かりました。しかたがない。一台はiPhoneが近くにあるときのみ使うようにします。

>再発行が無料ならラッキーですね。

の意味が分かりませんが、契約料のことでしたら、ソフトバンクは1台の契約料で5台までOKです。

有り難うございました。

AppleWatchを付け替えても、モバイル通信は切り替わりません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。