Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ミュージック起動していなくてもロック画面に毎回ミュージックが

ミュージックを起動していなくてもロック画面に毎回ミュージックが出てきます。

このロック画面の消し方を教えてください。通知はオフにしてあります。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2022/05/04 12:04

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/05/09 16:12

確かにミュージックappを終了させるとロック画面(通知画面)からミュージックコントロール表示が消えます。

しかしiPhone X 以降

ホーム画面の下部から上にスワイプし、画面の中ほどでそのまま指を止めると起動したappが表示される。この一覧にミュージックappがない時があります。この時はappを終了できないのでミュージックコントロール表示を消すことが出来ません。

この状況はミュージックappを開いて閉じて完全にappを終了させた後コントロールセンターからミュージックを再生させるとロック画面に表示されます。

ロック画面に表示させる意図がわからないし表示された画面をクリックして消去も出来ないのはバグなのでしょうか

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/05/09 16:12 gaitiro への返信

確かにミュージックappを終了させるとロック画面(通知画面)からミュージックコントロール表示が消えます。

しかしiPhone X 以降

ホーム画面の下部から上にスワイプし、画面の中ほどでそのまま指を止めると起動したappが表示される。この一覧にミュージックappがない時があります。この時はappを終了できないのでミュージックコントロール表示を消すことが出来ません。

この状況はミュージックappを開いて閉じて完全にappを終了させた後コントロールセンターからミュージックを再生させるとロック画面に表示されます。

ロック画面に表示させる意図がわからないし表示された画面をクリックして消去も出来ないのはバグなのでしょうか

ミュージック起動していなくてもロック画面に毎回ミュージックが

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。