Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Keynote でスライドショーを実行すると、動画が最後まで再生されません。

Keynote でスライドショーを実行すると、動画が最後まで再生されず、途中で次に移ってしまいます。どうすれば、最後まで再生されるようになるのでしょうか?

MacBook Pro 13″, macOS 10.13

投稿日 2022/05/12 10:26

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/05/14 11:31

私のムービーにはビルドは「1ムービーを開始」のみで「2ムービーを停止」がありません。

「ムービーを停止」のビルドが設定されていませんので、下の画像の様に、以下の手順で「ムービーを停止」のビルドを設定してから、前のコメントの手順で「ビルドの順番」ウインドウの「ムービーを停止」のビルドを選択し、「遅れ」の項目に動画の再生時間を入力 して見て下さい。

1. ナビゲータビューのサイドバーで動画スライドを選択。
  2. 動画スライドのプレビュー画面で、「再生」ボタン以外の任意の部分をクリックし、動画を選択状態にする。
  3. ツールバーの「アニメーション」インスペクタを選択。
  4. 「アウト」タブを選択。
  5. 「エフェクトを追加」ボタンをクリック。
  6. 表示されるメニューから、「ムービーを停止」を選択。

類似の質問

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/05/14 11:31 wanaka への返信

私のムービーにはビルドは「1ムービーを開始」のみで「2ムービーを停止」がありません。

「ムービーを停止」のビルドが設定されていませんので、下の画像の様に、以下の手順で「ムービーを停止」のビルドを設定してから、前のコメントの手順で「ビルドの順番」ウインドウの「ムービーを停止」のビルドを選択し、「遅れ」の項目に動画の再生時間を入力 して見て下さい。

1. ナビゲータビューのサイドバーで動画スライドを選択。
  2. 動画スライドのプレビュー画面で、「再生」ボタン以外の任意の部分をクリックし、動画を選択状態にする。
  3. ツールバーの「アニメーション」インスペクタを選択。
  4. 「アウト」タブを選択。
  5. 「エフェクトを追加」ボタンをクリック。
  6. 表示されるメニューから、「ムービーを停止」を選択。

2022/05/14 11:32 wanaka への返信

necota さん、失礼いたしました。

動画を選択>右側のインスペクタ>アニメーション>アウト>ムービーを停止

としたところ、「ビルドの順番」に「2ムービーを停止」が現れました。

大変ありがとうございました。

2022/05/13 02:19 wanaka への返信

失礼致します。

下の画像の様に、ナビゲータビューのサイドバーで動画スライドを選択し、「アニメーション」インスペクタの「ビルドの順番」ボタンをクリック。

表示される「ビルドの順番」ウインドウで、下の画像の様に「ムービーを停止」のビルドを選択し、「遅れ」の項目に動画の再生時間を入力 して見て下さい。

2022/05/14 10:19 necota への返信

necota さん、ありがとうございます。

しかしながら、私のムービーにはビルドは「1ムービーを開始」のみで「2ムービーを停止」がありません。この場合は、お手上げでしょうか?

さらに、ご教授いただけたら嬉しいです。

Keynote でスライドショーを実行すると、動画が最後まで再生されません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。