コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

BootcampでWindowsからMACOSに何をやっても戻りません

commandキー(⌘)+ Rキー + 電源ボタンでもWindowsが立ち上がってしまいます。

iMac 21.5″, macOS 11.5

投稿日 2022/05/12 16:00

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/05/12 16:30

起動時オプションキーを押してたら、macosとwindowsの選択画面(スタートアップマネジャーの画面)になりませんか?

ただ、ワイヤレスキーボードの場合、オプションキーを押すタイミングはとてもクリティカルです。ジャーンの起動音の直後ぐらいに押します。早すぎても遅すぎてもダメです。うまくいかない時はタイミングを少し変えてみると良いです。有線で接続できるキーボードなら、有線接続で試すのも手です。

類似の質問

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/05/12 16:30 良257 への返信

起動時オプションキーを押してたら、macosとwindowsの選択画面(スタートアップマネジャーの画面)になりませんか?

ただ、ワイヤレスキーボードの場合、オプションキーを押すタイミングはとてもクリティカルです。ジャーンの起動音の直後ぐらいに押します。早すぎても遅すぎてもダメです。うまくいかない時はタイミングを少し変えてみると良いです。有線で接続できるキーボードなら、有線接続で試すのも手です。

BootcampでWindowsからMACOSに何をやっても戻りません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。