Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

身に覚えがない請求の詳細

ワイモバイル通じて請求書を頂いたのですが、iTunes K.K. Apple iTunes/AppStore 

3,000円

と身に覚えがないのでこの商品の詳細を教えて頂きたいです。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2022/05/14 14:11

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/05/21 00:38

私はsoftbankを通じて口座から数ヶ月前から引き落とされています。何を購入したのかわかりませんし、色々調べましたが購入したものは見つかりませんでした。商品の詳細を調べるも不正なアクセス先とのことでApple側から閉じるように指示があり、k.k.の事も何を購入したのかもわからずじまい。このままだと毎回引き落とされてしまうので、キャリアのまとめて支払いの金額上限設定を1円に設定しました。この先、被害にあっても1円で済むのでまだ救いです。しかし気持ち悪いので携帯電話を解約するしかないのかなと思い始めてます。端末を交換して引き落としの口座やクレジットカードも全て解約して新規で作り直そうかと考えてます。

類似の質問

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/05/21 00:38 芳82 への返信

私はsoftbankを通じて口座から数ヶ月前から引き落とされています。何を購入したのかわかりませんし、色々調べましたが購入したものは見つかりませんでした。商品の詳細を調べるも不正なアクセス先とのことでApple側から閉じるように指示があり、k.k.の事も何を購入したのかもわからずじまい。このままだと毎回引き落とされてしまうので、キャリアのまとめて支払いの金額上限設定を1円に設定しました。この先、被害にあっても1円で済むのでまだ救いです。しかし気持ち悪いので携帯電話を解約するしかないのかなと思い始めてます。端末を交換して引き落としの口座やクレジットカードも全て解約して新規で作り直そうかと考えてます。

身に覚えがない請求の詳細

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。