Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneを移行したら以前のiPhoneを接続していたWindowsPCのiTunesに接続できなくなった。

新しいiPhone13をPCのUSBに接続し、従来からのiTunesを立ち上げると、

iPhone13でパスコード入力要求が来て、6桁のパスコードを入力したら、

下記が表示されて、iTunesがデバイスとして新しいiPhone13を認識してくれない。

このiPhoneに接続できませんでした。不明なエラーが発生しました(0xEB00000A)。

Windows, Windows 10

投稿日 2022/05/16 11:52

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/05/16 21:33

Windows パソコンで iPhone、iPad、iPod touch が認識されない場合 - Apple サポート (日本)

こちらを参照してみてください。

返信: 2

2022/05/16 23:15 やすどん への返信

やすどんさん、ありがとうございます。

amigo_ken2 です。

デバイスドライバの確認はしておりません。

1.Windows10ですが、Windows Updateは常に最新にしてPCを使用している。

2.古いiPhone7をこのPC,Windows10に接続しiTunesが正しくデバイス(iPhone7)を認識してそのIOS内のアプリのコンテンツの

保存、追加などは正常に行える。

以上のことからPC,Windows10、ドライバなどに致命的な問題は無いように思える。

今回新しいiPhone13を従来のようにiTunesを使って、旧のiPhone7をバックアップして、それを新しいiPhone13へリストアする方法で

移行を行わなかった。 何故なら、ソフトバンクが推奨する新旧2台のiPhoneを横に並べてwifiを使い、「クイックスタートを利用したデータ移行方法」

によりほぼ自動で簡単に移行できました。

しかし、アプリによってはその一部のコンテンツに移行漏れがあり、それの対処(以前iTunesにてバックアップしたコンテンツを新iPhoneにコピーする)をしたいため、新iPhoneにとって初めてiTunesで接続しようとしたときに、下記エラーコードが出て接続できなかったということです。

このiPhoneに接続できませんでした。不明なエラーが発生しました(0xEB00000A)。

従ってこのエラーコードへの対処方法がどこに記載されているかを知りたいと思います。

なお、このPCのiTunesにとって、新旧2台のiPhoneをちゃんと識別できるように、各iPhoneの名前を、それぞれ

旧を「XXXXのiPhone7」、  新を「XXXXのiPhone13」 と別の名前をつけています。

是非とも、宜しくお願いいたします。

iPhoneを移行したら以前のiPhoneを接続していたWindowsPCのiTunesに接続できなくなった。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。