Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

未開封メールはないが通知が消えない

メールの通知が消えない。

全て選択し開封済みにしても消えない。

未開封ボックスにはなにもなく、再起動やアカウント削除してログインを再度行なっても通知が表示されたままになる

iPhone 11, iOS 15

投稿日 2022/05/19 23:16

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/05/20 08:15

iPhoneを使っていますが、この状態が1ヶ月続いています。

返信: 5

2022/05/20 08:53 NMY6 への返信

これたまに起きますね。

メールのキャッシュに関する部分に不具合を抱えているとか、メールサーバーとのネゴでトラブっているとか……

気にないので済むのであれば問題ないのですが、今すぐになんとかしたい場合、下記を試してください。

  1. 全てのメールアカウントを削除した状態で未読数のバッジが消えるかどうかの確認。
  2. 改善しないときは全ての設定のリセット
  3. それでも改善しない時はバックアップ取り、バックアップからの復元。

未開封メールはないが通知が消えない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。