Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

自分のメールアドレスが有効かの確認方法

**********@icloudo.co このアドレスは有効かの確認がしたいです

* 個人情報を削除いたしました。Apple Inc.

iPhone 8, iOS 15

投稿日 2022/05/23 12:27

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/05/24 19:08

**********@icloudo.co

icloudのメールアドレスでしたら、@以降が間違っています。@icloud.comです。

ですので、まずは、ご自分のメールアドレスを確認しませんか?

iPhone 8,

での操作でよいですか?

設定アプリ

>画面上部のご自分の名前をタップします

>このページでは画面上部にアイコンご自分の名前と上から並んでいてその下にメールアドレス(ここにあるメールアドレスはApple IDです)が表示されていますが、文字がちょっと小さいので、

>「名前、電話番号、メール」をタップします。

>ここにメールアドレスありますので、

しっかり覚えるか、スクリーンショットを撮って置くのもよいかも。

で、

メールアプリを開きます。

>メールアプリに追加してあるアカウントが複数でしたら、「icloud」をタップ

>画面下部にある、□に右上からペンが刺さったアイコン=新規メール作成のアイコンをタップして

>開いた「新規メッセージ」の差出人が、先ほど調べたメールアドレスかを確認します。

(スクショ撮ってあるなら、写真アプリと行ったり来たりしながら見比べ出来ます。)

私はこれで有効かを確認できたと思いますが、

心配でしたら、

宛先に、差出人と同じメールアドレスを入力します。

(もちろん、宛先は他のものでも大丈夫です。到着をすぐに確認出来るものであるなら。)

誤記しないようによく確認してください。

メールアドレスは、半角の英数のみで、英字は小文字のみです。

入力したら、件名:テストとかにして、

本文をお好きに書き込んで、○のなかに↑のアイコン=送信のアイコンをタップして、送信です。

icloudの受信フォルダに着信していれば、有効なメールアドレスということが分かるのではないでしょうか。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/05/24 19:08 吉光128 への返信

**********@icloudo.co

icloudのメールアドレスでしたら、@以降が間違っています。@icloud.comです。

ですので、まずは、ご自分のメールアドレスを確認しませんか?

iPhone 8,

での操作でよいですか?

設定アプリ

>画面上部のご自分の名前をタップします

>このページでは画面上部にアイコンご自分の名前と上から並んでいてその下にメールアドレス(ここにあるメールアドレスはApple IDです)が表示されていますが、文字がちょっと小さいので、

>「名前、電話番号、メール」をタップします。

>ここにメールアドレスありますので、

しっかり覚えるか、スクリーンショットを撮って置くのもよいかも。

で、

メールアプリを開きます。

>メールアプリに追加してあるアカウントが複数でしたら、「icloud」をタップ

>画面下部にある、□に右上からペンが刺さったアイコン=新規メール作成のアイコンをタップして

>開いた「新規メッセージ」の差出人が、先ほど調べたメールアドレスかを確認します。

(スクショ撮ってあるなら、写真アプリと行ったり来たりしながら見比べ出来ます。)

私はこれで有効かを確認できたと思いますが、

心配でしたら、

宛先に、差出人と同じメールアドレスを入力します。

(もちろん、宛先は他のものでも大丈夫です。到着をすぐに確認出来るものであるなら。)

誤記しないようによく確認してください。

メールアドレスは、半角の英数のみで、英字は小文字のみです。

入力したら、件名:テストとかにして、

本文をお好きに書き込んで、○のなかに↑のアイコン=送信のアイコンをタップして、送信です。

icloudの受信フォルダに着信していれば、有効なメールアドレスということが分かるのではないでしょうか。

自分のメールアドレスが有効かの確認方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。