Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watch 紛失 iPhoneを探す上では現在地が自宅になっています

4ヶ月ほど前に apple watchを紛失しました。

心当たりのある場所や自宅は隈なく探したつもりです。

『iphoneを探す』アプリ上では現在地が自宅になっています。

赤字で最終接続時刻(?)のようなものが表示されると思うのですが、それは見るたびに更新されています。

この端末は本当に自宅にあるのでしょうか。

最終接続時刻が更新され続けているということは、まだ充電があるということですか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

Apple Watch Series 6

投稿日 2022/05/27 11:00

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/05/28 08:52

返信が遅れてすみません

探す、ネットワークとは行方不明になったデバイスがインターネットに接続できなくても、「探す」アプリはお手伝いできます。世界中にある数億台のiPhone、iPad、Macデバイスを「探す」ネットワークとして使い、あなたのデバイスがある場所を絞り込めるからです。見つけたいデバイスの位置情報を、近くにあるほかのデバイスが安全な方法でiCloudに送信。デバイスがある場所を「探す」アプリでチェックできます。このプロセスは完全に匿名で行われ、情報は暗号化されるので、すべての人のプライバシーが守られます。
iCloud - 探す - Apple(日本)

つまり世界中のApple機器によって「安全に」位置情報がiPhoneに送られるということですね

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/05/28 08:52 きょうかなな への返信

返信が遅れてすみません

探す、ネットワークとは行方不明になったデバイスがインターネットに接続できなくても、「探す」アプリはお手伝いできます。世界中にある数億台のiPhone、iPad、Macデバイスを「探す」ネットワークとして使い、あなたのデバイスがある場所を絞り込めるからです。見つけたいデバイスの位置情報を、近くにあるほかのデバイスが安全な方法でiCloudに送信。デバイスがある場所を「探す」アプリでチェックできます。このプロセスは完全に匿名で行われ、情報は暗号化されるので、すべての人のプライバシーが守られます。
iCloud - 探す - Apple(日本)

つまり世界中のApple機器によって「安全に」位置情報がiPhoneに送られるということですね

2022/05/27 13:48 きょうかなな への返信

きょうかなな さんによる書き込み:

4ヶ月ほど前に apple watchを紛失しました。
心当たりのある場所や自宅は隈なく探したつもりです。
『iphoneを探す』アプリ上では現在地が自宅になっています。
赤字で最終接続時刻(?)のようなものが表示されると思うのですが、それは見るたびに更新されています。

この端末は本当に自宅にあるのでしょうか。
最終接続時刻が更新され続けているということは、まだ充電があるということですか?

全ておっしゃる通りだと思います。

ただ、「探す」ネットワークにあるなら充電はないかもしれませんが、

「探す」ネットワークにないなら充電は残っているかと。

残っているかもしれないので早めに音を鳴らして探すことをお勧めします。

Apple Watch 紛失 iPhoneを探す上では現在地が自宅になっています

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。