Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

パスワードを変更してもロック解除できません。(Apple純正メモアプリ)

Apple純正メモアプリについて質問があります。とあるメモに対して、セキュリティ上の理由からロックを掛けていたんですが、パスワードを忘れて解除出来なくなりました。

そこで設定アプリ→メモ→パスワードの順にタップし、Apple IDのパスワードを入力し、パスワード及びヒントを新規で作成しました。

作成しましたが、新しいパスワードを入力してもロック解除できません。新しくヒントも作成したのですが、以前のヒントが表示されます。おそらく、新しく作成したパスワード及びヒントが反映されていないんだろうなと考えているのですが、これの直し方ってどうしたらいいですか?

端末を再起動しても直りませんでした。もうそのメモは、未来永劫見れなくなってしまったのでしょうか?宜しくお願いします。

iPhone 13

投稿日 2022/05/27 23:09

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/05/27 23:40

iPhone、iPad、iPod touch でメモをロックする/ロック解除する方法 - Apple サポート (日本)

に以下の記載があります。思い出さない限りメモを開くことはできません。

メモのパスワードは忘れないでください。ロックされたメモには Apple はアクセスできません。お客様がパスワードを忘れてしまった場合、ロックされたメモにアクセスできるよう Apple でお手伝いすることはできません。メモのパスワードを忘れてしまった場合、パスワードをリセットしても、以前ロックしたメモにはアクセスできません。リセットしてから新しいメモパスワードを作成した場合、ほかのメモをロックできるようになるだけです。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/05/27 23:40 Apple_wpa128bit への返信

iPhone、iPad、iPod touch でメモをロックする/ロック解除する方法 - Apple サポート (日本)

に以下の記載があります。思い出さない限りメモを開くことはできません。

メモのパスワードは忘れないでください。ロックされたメモには Apple はアクセスできません。お客様がパスワードを忘れてしまった場合、ロックされたメモにアクセスできるよう Apple でお手伝いすることはできません。メモのパスワードを忘れてしまった場合、パスワードをリセットしても、以前ロックしたメモにはアクセスできません。リセットしてから新しいメモパスワードを作成した場合、ほかのメモをロックできるようになるだけです。

2022/05/27 23:22 やすどん への返信

リセットをかける事でパスワードを初期化できないのでしょうか?前のパスワードはもう忘れてしまったんですよ。

なので新規でパスワードを設定したんですが、パスワードが新規のやつに反映されず困っている状況です。

パスワードを変更してもロック解除できません。(Apple純正メモアプリ)

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。