コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

I movieが同期しません

2台のmac間でi movieが同期しません。

メモやchromeのブックマーク、word、one noteなど、他は全て同期しています。

両方ともI movieのバージョンは最新の10.33 です。

これだけでは情報が不十分かも知れませんが、どなたか同期方法を教えてください。

よろしくお願いします。

MacBook Air 13″, macOS 12.3

投稿日 2022/06/05 16:30

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/06/05 17:26

失礼致します。

残念ながら 「iMovie」は、作成したムービーを iCloud に保存して共有出来ていた、iMovie Theater での共有に対応しなくなりました。

お使いのデバイスで iMovie Theater のコンテンツを観るには、ビデオを「iCloud 写真」に移動して下さい との事です。

iMovie Theater のコンテンツを iCloud 写真に移動する - Apple サポート (日本)

返信: 8
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/06/05 17:26 misaki8271 への返信

失礼致します。

残念ながら 「iMovie」は、作成したムービーを iCloud に保存して共有出来ていた、iMovie Theater での共有に対応しなくなりました。

お使いのデバイスで iMovie Theater のコンテンツを観るには、ビデオを「iCloud 写真」に移動して下さい との事です。

iMovie Theater のコンテンツを iCloud 写真に移動する - Apple サポート (日本)

2022/06/05 17:01 misaki8271 への返信

>メモやchromeのブックマーク、word、one noteなど、他は全て同期しています。

これらのアプリはそれぞれに”同期”の機能が備わっていますからね。

メモ→iCloud

Chrome→Googleアカウント

Word,OneNote→OneDrive(Microsoftアカウント)

そもそもiMovieには”同期”させる機能はないのでは?

1台目のMacでiMovieプロジェクトをiCloud Driveに書き出して、もう1台のMacでそれを開けばプロジェクトの”共有”はできるでしょうが...

これは”同期”とは言わないでしょう。

2022/06/05 18:06 Pajerow への返信

ありがとうございます!

そもそもが同期できないのですね。初歩的なことが分かっていないので、助かります。

2台のmacで同じプロジェクトの編集ができたら同期ではなくてよいのですが、

”1台目のMacでiMovieプロジェクトをiCloud Driveに書き出して、もう1台のMacでそれを開けばプロジェクトの”共有”はできるでしょうが...”

↑この方法でそれはできますか?

プロジェクトを共有から、メール、FB、youtube、ファイルは選べるのですが、どうやってiCloud Driveに書き出したらよいのでしょうか?

ファイルはquick time player で見るだけで編集はできません。

そもそも2台のmacで同じプロジェクトは編集できないのでしょうか?

初歩的な質問ですみません(汗)

2022/06/05 18:09 necota への返信

返信ありがとうございます!

初歩的な質問なのですが、そもそも2台のmacで同じプロジェクトは編集できないのでしょうか?

1台のmacで編集した続きを、ファイルか何かでもう1台に送り、続きを編集する、といったことができればやりたいと思ってるのですが.....。

2022/06/05 18:11 misaki8271 への返信

一つのプロジェクトを複数のMacで同時に編集はできません。

当該プロジェクトをDropboxとか OneDriveとかiCloudドライブと同期しておけば、他の環境でも開くことはできます。

ただ、他の環境のMacで当該プロジェクトを開く際には、元のMacでiMovieを終了させていなければならないと思いますよ。

2022/06/06 10:49 Pajerow への返信

ありがとうございます!

リンク先の方法でやってみたら、途中で何かを間違えたのか、作っていた動画が消えましたw

まだ作り始めでもあったので、さほどショックではないです。

早い段階で分かって良かったです。

今更ですが、他の動画編集アプリも使ってみようかなと検討中です.....。

I movieが同期しません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。