Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudカレンダーを身内に同期しようと思ったら、iPhone に怪しい画面が表示されました

iCloud.comでカレンダーを共有する - Apple サポート (日本)

↑の通りに身内に同期してもらおうと思って促したら、その身内のiphone に怪しい画面が表示されました。

身内は福岡市中央区には身の覚えが無く凄く怪しく感じております。勿論、違う所でデバイスを使用しておりました。

世界一のappleサービスを同期しようとしただけなのに何故、こんな怪しげな画面が出てくるのでしょうか?こんな状態で同期しても良いのでしょうか?返答をよろしくお願いします。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone X

投稿日 2022/06/07 13:11

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/06/07 13:19

これだと思うが。

Apple ID の 2 ファクタ認証 - Apple サポート (日本)

IPアドレスで判定しているので、関東にいるのに大阪なんてことは普通にあります。

返信: 1

iCloudカレンダーを身内に同期しようと思ったら、iPhone に怪しい画面が表示されました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。