コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

PCに保存したiPadのバックアップデータをiPhoneで復元することはできるのでしょうか?

ipadには専用のOSが使われていますが、pcに保存したipadのバックアップデータをiphoneで復元することはできるのでしょうか?どちらも最新のOSの場合です。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2022/06/12 14:59

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/06/12 21:50

PCからでもiPhoneからiPadは可能だったと記憶しているので 逆もできると思いますが、iPad専用のAppなどは移行できないでしょうね。iPhoneはもちろん初期化されている必要があります。

探したらこちらにありました。

iPhone、iPad、iPod touch のバックアップ方法 - Apple サポート (日本)

デバイスのバックアップを別の種類のデバイスに使えますか (たとえば、iPhone のバックアップを iPad に使えますか)?

別の種類のデバイスのバックアップからデバイスを復元できますが (iPad のバックアップで iPhone を復元するなど)、特定の種類のデータは転送されません。これには、写真、メッセージ、メッセージの添付ファイル、ボイスメモ、設定しようとしているデバイスと互換性のない App などが該当します。たとえば、iPad 専用の App は iPhone に転送されません。

返信: 8
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/06/12 21:50 yustro への返信

PCからでもiPhoneからiPadは可能だったと記憶しているので 逆もできると思いますが、iPad専用のAppなどは移行できないでしょうね。iPhoneはもちろん初期化されている必要があります。

探したらこちらにありました。

iPhone、iPad、iPod touch のバックアップ方法 - Apple サポート (日本)

デバイスのバックアップを別の種類のデバイスに使えますか (たとえば、iPhone のバックアップを iPad に使えますか)?

別の種類のデバイスのバックアップからデバイスを復元できますが (iPad のバックアップで iPhone を復元するなど)、特定の種類のデータは転送されません。これには、写真、メッセージ、メッセージの添付ファイル、ボイスメモ、設定しようとしているデバイスと互換性のない App などが該当します。たとえば、iPad 専用の App は iPhone に転送されません。

2022/06/13 00:25 yustro への返信

iPadもiPhoneも 同じAppleIDで iCloud写真を使う設定をしておけば どちらから撮った写真も 見れるようになるはずです。

iCloud 写真を設定・使用する - Apple サポート (日本)

iCloud の写真やビデオをダウンロードする - Apple サポート (日本)

2022/06/12 19:25 yustro への返信

例えば,何のデータをiPhoneに復元したいのでしょう。

そのiPadのバックアップデータをそのままiPhoneに復元してみればいいだけではないですか?

iPhoneのバックアップをちゃんととっておいて,おかしな結果になったら,iPhoneを復元すればいいだけの話だと思いますが

2022/06/12 23:49 Gin_tonic への返信

ご回答ありがとうございます。

iphoneとipadのバックアップを個別に取るのが手間なので、メイン使用のipadのバックアップのみで済ませたいと思っていました。ipad専用appがiphoneに復元されないのは問題ありません。

ipadの写真はiphoneには復元されないとのことですが、写真を全て復元したい場合はやはり個別に取るしかないのでしょうか。

PCに保存したiPadのバックアップデータをiPhoneで復元することはできるのでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。