コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

「曲をクロスフェード」がBluetoothスピーカーに接続している場合に機能しません。

Macのミュージックアプリの「曲をクロスフェード」がBluetoothスピーカーに接続している場合に機能しません。内蔵スピーカー使用時は問題なく機能しています。

対処法がわかるとありがたいです。

環境はMacBook Air (Retina, 13-inch, 2019)、macOS Monterey12.4(21F79)

接続しているBluetoothスピーカーはBoseのSoundlink Mini Ⅱです。

もう1点、iTune matchに加入しているのですがライブラリ上でクラウド上の状況が「一致」ステイタスの楽曲の一部がBluetoothスピーカーに接続している場合15秒ほどでストップしてしまうことがあるようです。

MacBook Air 13″, macOS 12.4

投稿日 2022/06/15 08:33

返信
返信: 7

2022/06/16 13:56 伸一277 への返信

伸一277 さん、ご投稿いただきありがとうございます。

MacBook Air でご利用のミュージック App について、音楽の再生が期待通りに機能せず、お困りということですね。

まずは、解決に役立ちそうなこちらの記事の内容をお試しください。

App Store、iTunes Store、その他の Apple サービスに接続できない場合 - Apple サポート (日本)

Macでミュージックの再生時に問題が発生する場合 - Apple サポート (日本)

こちらをご確認いただいても現象が改善しない場合は、MacBook Air をセーフモードで起動し、現象が発生するかご確認ください。

Mac でセーフモードを使う方法 - Apple サポート (日本)

状況に応じて、上記の記事の「セーフモードでも問題が解決しない場合」、または「セーフモードだと問題が起きない場合」の項目の手順をお試しください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

2022/06/17 13:38 伸一277 への返信

伸一277 さん、追加の情報をご提供くださりありがとうございます。

ご案内した手順と macOS の再インストールを試しても改善が見られないのですね。

それでは、さらに詳しい状況を確認するためサポートへの相談をご検討ください。製品を選択していただくと、電話やチャットなどのサポートにつながります。

Apple サポートへのお問い合わせ

今後とも、Apple サポートコミュニティをよろしくお願いいたします。

2022/06/17 09:45 Community_Host_YY への返信

ありがとうございます。

ご案内いただいたサポートページを確認しましたが、該当する項目は見当たりませんでした。

セーフモードで起動したところ改善が見られなかったのでMacOsの再インストールを試みましたが、やはり改善は見られませんでした。

2022/06/22 17:19 Community_Host_NI への返信

ありがとうございます。Appleサポートへチャットで問い合わせてみたところNVRAMのリセットを勧められました。

Mac で NVRAM または PRAM をリセットする - Apple サポート (日本)

試しましたら症状が改善いたしました。

原因はよくわかりませんが一旦解決です!

ありがとうございました。

2022/06/23 09:18 伸一277 への返信

伸一277 さん、ご返信ありがとうございます。

改善方法が確認できたようでなによりです。

同じ現象でお困りのユーザの参考にもなると思います。

今後とも、Apple サポートコミュニティをどうぞよろしくお願いします。

「曲をクロスフェード」がBluetoothスピーカーに接続している場合に機能しません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。