Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacのミュージックからiPod内の特定の曲を削除する方法

Mac OSのアップデートにより

Itunesからミュージック変わり、わからないことがあります。

Macのミュージックに同期されているiPodやいPhone内の

特定の曲を削除したいと思います。

Itunesの頃は同期されているデバイス内から簡単に削除できましたが、

現在のミュージックではそれができません。

どうすれば削除できますか?

Mac OS 10.15.7

ミュージック 1.0.6.10

使用デバイスはiPod touchとiPhone12

iMac 21.5″, macOS 10.15

投稿日 2022/06/16 18:08

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/06/16 18:29

iPod,iPhone内にある特定の曲を削除したいということでしょうか?

なら、iPod,iPhoneのミュージックアプリで、削除したい曲を左にスワイプすればゴミ箱アイコンが表示されるのでそれをタップして削除できます。

iPod,iPhoneとMacをケーブル接続して、”Macのミュージックアプリを使ってiPod,iPhone内の曲を削除する”なんて面倒なことはしなくていいです。

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/06/16 18:29 sato777 への返信

iPod,iPhone内にある特定の曲を削除したいということでしょうか?

なら、iPod,iPhoneのミュージックアプリで、削除したい曲を左にスワイプすればゴミ箱アイコンが表示されるのでそれをタップして削除できます。

iPod,iPhoneとMacをケーブル接続して、”Macのミュージックアプリを使ってiPod,iPhone内の曲を削除する”なんて面倒なことはしなくていいです。

MacのミュージックからiPod内の特定の曲を削除する方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。