Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloud写真ダウンロード先がiCloud写真にならない

iCloudでWindowsのパソコンに写真をダウンロードしても、ピクチャー内のiCloud写真にダウンロードされない。

↓ダウンロードというところにダウンロードされてしまう。

iCloud写真にダウンロードするにはどうしたら良いのか?

iPhone 6s, iOS 15

投稿日 2022/06/17 15:46

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/06/18 09:05

ブラウザでiCloud.com/Photosにサインインしてダウンロードしたんですよね。

だったら、一般のブラウザのダウンロード処理と同じですから、ブラウザで設定したデフォルトのダウンロード先に保存されます。(通常の仕様どおりの動作)

Windows用iCloudアプリをインストールしてiCloud写真を有効にすれば、ダウンロード処理をすることなく、ピクチャのiCloud写真フォルダに全ての写真がダウンロード(同期)されます。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/06/18 09:05 エアープランツ への返信

ブラウザでiCloud.com/Photosにサインインしてダウンロードしたんですよね。

だったら、一般のブラウザのダウンロード処理と同じですから、ブラウザで設定したデフォルトのダウンロード先に保存されます。(通常の仕様どおりの動作)

Windows用iCloudアプリをインストールしてiCloud写真を有効にすれば、ダウンロード処理をすることなく、ピクチャのiCloud写真フォルダに全ての写真がダウンロード(同期)されます。

iCloud写真ダウンロード先がiCloud写真にならない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。