Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

macbookのappstoreアップデートの通知の消し方がわからない。

macOS Big Sur ver11.6.6を使用。

ネットで調べたやり方だと環境設定にappstoreがあるが、古い情報なのか当方の環境設定にはappstoreのアイコンがない。

通知のアイコンの中にもappのアップデートの通知を消す項目がない。

どうやって消せるのか教えてほしいです。

1. よろしくお願いいたします。

MacBook Pro 16″, macOS 11.6

投稿日 2022/06/20 00:54

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/06/22 14:12

appstoreアップデートの通知の消し方

アプリのアップデートをしないと、通知は消えないのではないでしょうか。

矢印の指している「App Store...」をクリックすると、

「App Storeアプリ」が開いて、アップデートできるアプリが、先の通知の通り、3個あるのが分かります。

「全てをアップデート」をクリックして、アップデートすれば、通知は消えると思います。

ローンチパッドに、「App Store」アプリがあると思いますけど。

(アプリケーションフォルダをご覧いただいても同じ確認が出来ます。)

アプリのアップデートは、実施なさった方が、良いと思います。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/06/22 14:12 Moviemania21 への返信

appstoreアップデートの通知の消し方

アプリのアップデートをしないと、通知は消えないのではないでしょうか。

矢印の指している「App Store...」をクリックすると、

「App Storeアプリ」が開いて、アップデートできるアプリが、先の通知の通り、3個あるのが分かります。

「全てをアップデート」をクリックして、アップデートすれば、通知は消えると思います。

ローンチパッドに、「App Store」アプリがあると思いますけど。

(アプリケーションフォルダをご覧いただいても同じ確認が出来ます。)

アプリのアップデートは、実施なさった方が、良いと思います。

2022/06/20 10:37 Moviemania21 への返信

システム環境設定の「通知」にAppStoreがあるのはMontereyからのようです。

Big Surではありませんね。

またシステム環境設定にAppStoreがあったことはないと思います。参照されたのは

AppStoreの環境設定ではないですか? ただしBig Sur や Monterey では通知

に関する設定はないですが。

なお小生はAppStoreの「通知」は見た記憶がありません。ま、全ての「通知」をオフに

しており、常にお休みモードで使用しているからかもしれませんが。

2022/06/20 10:54 Moviemania21 への返信

Big Sur 11.6.7です。

>ネットで調べたやり方だと

まがい物の方が多いのでは。

>当方の環境設定にはappstoreのアイコンがない。

何の環境設定?

システム環境設定にApp Storeのアイコンはありません。

アップルメニューでは、システム環境設定の下にある。

>通知のアイコンの中にもappのアップデートの通知を消す項目がない。

システム環境設定のソフトウエア・アップデートの「詳細」の中に「アップデートを確認」、「App Storeからのアプリケーションアップデートをインストール」のボタンがある。

アップデートを適用すれば消えるが、適用しないんですか。

ほとんどバグ取りかMac OSアップデートに伴うものなので、トラブルを避けたければ適用しといた方がいいと思うが。

2022/06/22 14:31 Moviemania21 への返信

この通知を消したいだけなら、ポップアップ通知の左肩にあるXボタンをクリックするだけです。

ただ、

この通知はその時は消えますが、アプリのアップデートしないままだと、また通知が来るような気がします。

追記:

アップデートが終われば、ご覧の通りです。

macbookのappstoreアップデートの通知の消し方がわからない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。