コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacBookの画面が急に消えた

2020年モデルの13インチMacBook Proを使用しています。 OSはMacOS Montereyです。

動画を見ながら作業をしていると、なにも触ったりしてないのに、急に画面が消えてしまいました。

1週間前くらいから画面下部と左側にバグかなんかで点滅してたりしてたけど、それをさほど気にせず放っておいたらこうなりました。

バックライトの問題でも無さそうですし、画面ケーブルの接触不良なのかな? 

一応Mac(でかいやつ)とiPad,iPhone,Apple watchがあります。これで解決出来るなら対処法よろしくお願いします。

MacBook Pro 13″, macOS 12.4

投稿日 2022/06/20 19:08

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/06/20 20:35

失礼致します。

「セーフモード」で起動した状態でログイン した場合でも、改善されませんでしょうか?

(確認後、MacBook Pro を再起動させて下さい)

Mac でセーフモードを使う方法 - Apple サポート (日本)

また、ハードウェアの不具合の可能性も有りますが、念の為、下記リンクの手順で対処 して見て下さい。

(周辺機器の影響の可能性も有りますので、電源ケーブル以外の周辺機器の接続を、全て解除した状態で行なって下さい)

Mac の起動時に画面に何も表示されなくなる場合 - Apple サポート (日本)

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/06/20 20:35 Apple信仰者 への返信

失礼致します。

「セーフモード」で起動した状態でログイン した場合でも、改善されませんでしょうか?

(確認後、MacBook Pro を再起動させて下さい)

Mac でセーフモードを使う方法 - Apple サポート (日本)

また、ハードウェアの不具合の可能性も有りますが、念の為、下記リンクの手順で対処 して見て下さい。

(周辺機器の影響の可能性も有りますので、電源ケーブル以外の周辺機器の接続を、全て解除した状態で行なって下さい)

Mac の起動時に画面に何も表示されなくなる場合 - Apple サポート (日本)

MacBookの画面が急に消えた

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。