Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

写真が一部復元されず見当たりません

先日iPhone12miniが故障してしまった為、エクスプレス交換サービスで新品同様品と交換してもらいました。

その際icloudのシステムを使ってバックアップをとったのですが(不安で3回ほどバックアップをとりました)、いざ新しく届いた本体にデータを復元したところ、ほとんどは復元されたのですが写真がところどころ一部消えていました。(3/1の写真だけ消えている、4/30日の写真だけ消えている等)

これはもうどうしようもないのでしょうか?

何度もバックアップをとったのに一部の写真だけ見当たらず、しかも消えてしまったのは大事な写真ばかりで本当にショックです。

もし何か解決法などご存知の方がいたら教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

iPhone 12 mini, iOS 15

投稿日 2022/06/21 16:21

返信

類似の質問

返信: 7

2022/06/21 17:52 xy への返信

ご回答ありがとうございます。

iCloud写真はずっとオンにしてあったのですが、確認はしていませんでした。

今回初めての機種交換で、バックアップさえとれば復元できると思っていたのですがそういうものではなかったのでしょうか…?

バックアップ作成時にも「バックアップが完了しました」のような表示は出ていてバックアップのデータ自体はあるのですが、何度復元しても特定の日にちの写真だけ消えてしまっている状態です。

本体交換前は確実にあったので、私が間違って消したという事はないはずなのですが…。

2022/06/22 18:35 azk222 への返信

iCloud写真がオンの場合、写真はバックアップの対象外で、同じApple IDでサインインしたときにサーバーからダウンロードされます。だから、復元されていない写真があるというのは、復元(ダウンロード)に時間がかかっているだけなのでは…?

2022/06/23 19:40 Junkot への返信

お恥ずかしながらバックアップ対象外だったことを知りませんでした…。

6/2に新しいiPhoneになったのですが、未だにところどころ特定の日にちの写真が失われたままです…。

AppleIDは一つしかなく、設定もいじっていないのでずっとiCloud写真はオンにしてあったので、時間がかかってもいいので復元されるといいのですが(泣)

写真が一部復元されず見当たりません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。