Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

App Store は支払いがないとダウンロードできないですか

App Store は支払いがないとダウンロードできないですか?

投稿日 2022/06/22 12:51

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/06/22 15:46

失礼致します。

App Store は支払いがないとダウンロードできないですか?

「支払いがないと」と言うのは、「Apple ID の「お支払い方法」として、クレジットカードやキャリア決済等を登録して置かないと、ダウンロード(または購入)出来ないのか?」と言う事で宜しいでしょうか?

完全無料アプリや買い切り(1回のみの支払い)のアプリであれば、クレジットカードやキャリア決済等を登録して置かなくても、ダウンロード(または購入)可能 なはずですが、下記リンクの「関連情報」の一番最後に、以下の様に記載されています。

• Apple アカウントの残高で支払う場合でも、クレジットカードを登録して置かなければ購入出来ない事が有ります。

Apple Gift Card や Apple アカウントの残高で購入できるもの - Apple サポート (日本)

具体的にどの様な場合に購入出来ないのか記載されていませんが、以下に該当する場合は、「お支払い方法」を少なくとも1つは登録して置く必要が有ります。

• サブスクリプションに登録している場合。
  • ファミリー共有グループに参加していて、購入アイテムを共有している場合。
  • 未払い残高が有る場合。

Apple ID からお支払い方法を削除できない場合 - Apple サポート (日本)

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/06/22 15:46 タイウー への返信

失礼致します。

「支払いがないと」と言うのは、「Apple ID の「お支払い方法」として、クレジットカードやキャリア決済等を登録して置かないと、ダウンロード(または購入)出来ないのか?」と言う事で宜しいでしょうか?

完全無料アプリや買い切り(1回のみの支払い)のアプリであれば、クレジットカードやキャリア決済等を登録して置かなくても、ダウンロード(または購入)可能 なはずですが、下記リンクの「関連情報」の一番最後に、以下の様に記載されています。

• Apple アカウントの残高で支払う場合でも、クレジットカードを登録して置かなければ購入出来ない事が有ります。

Apple Gift Card や Apple アカウントの残高で購入できるもの - Apple サポート (日本)

具体的にどの様な場合に購入出来ないのか記載されていませんが、以下に該当する場合は、「お支払い方法」を少なくとも1つは登録して置く必要が有ります。

• サブスクリプションに登録している場合。
  • ファミリー共有グループに参加していて、購入アイテムを共有している場合。
  • 未払い残高が有る場合。

Apple ID からお支払い方法を削除できない場合 - Apple サポート (日本)

2022/06/22 13:13 タイウー への返信

お求めのアプリにもよりますが、①完全無料のものもあれば、②基本的な部分が無料で、そこから追加コンテンツを求める場合は有料になるもの、③初めから課金が必要なものに大まかに分けることができます。

②については一定の部分まで無料で使えますが、その先は必ず課金が必要ですし、③の場合は課金しないかぎりダウンロードはできません。

支払いがないとの意味がわかりかねますが、カードの支払いが滞っていたり、限度額オーバーであったり、またはご家族から何かしらの制限をかけられている場合にはダウンロードできないことがあります。

App Store は支払いがないとダウンロードできないですか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。