Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

起動時に?表示されmacOS復元できない

MacBookAir2011 OS X LIONからアップデートを試みたところ失敗したのか、復元もできなくなりました。

起動時に?表示されるので、

command +RからTime MachineもOS X再インストールもディスクユーティリティも試しましたが、うまく行きません。

ハードウェアのエラーはない事も確認済みです。

復元方法をご教授ください。

お願いします。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Air

投稿日 2022/07/11 11:36

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/07/11 20:41

このディスクユーティリティの場合なら、パーティションを選択。そうするとパーティションの様子の絵が出てきます。その上に現在の設定という欄がありますので、これを1パーティションにします(全体を一つのパーティションにする、の意)。オプションというボタンがありますので、それをクリックしてGUIDパーティションテーブルにしてOKをクリック。その上で、名前:Macintosh HD、フォーマット:Mac OS拡張(ジャーナリング)として適用ボタンをクリック。正常に完了したらディスクユーティリティを終了し、MacOS Xの再インストールにします。これで、インストール先にMacintosh HDが出てきますので、それを選択します。あとは画面の案内に従えば良いです。

もしディスクユーティリティが正常に完了しないようなら、ディスクが壊れてますので、交換修理とか必要かも。

類似の質問

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/07/11 20:41 康雄112 への返信

このディスクユーティリティの場合なら、パーティションを選択。そうするとパーティションの様子の絵が出てきます。その上に現在の設定という欄がありますので、これを1パーティションにします(全体を一つのパーティションにする、の意)。オプションというボタンがありますので、それをクリックしてGUIDパーティションテーブルにしてOKをクリック。その上で、名前:Macintosh HD、フォーマット:Mac OS拡張(ジャーナリング)として適用ボタンをクリック。正常に完了したらディスクユーティリティを終了し、MacOS Xの再インストールにします。これで、インストール先にMacintosh HDが出てきますので、それを選択します。あとは画面の案内に従えば良いです。

もしディスクユーティリティが正常に完了しないようなら、ディスクが壊れてますので、交換修理とか必要かも。

2022/07/11 15:19 康雄112 への返信

command + rで起動して、ディスクユーティリティで内蔵ディスクを初期化し、その上でos xの再インストールすればうまくいくはずですけど。

他のマックがあるなら、el capitanのインストーラアプリをダウンロード、それからusbインストーラを作成して、それで立ち上げてインストールすれば確実です。

旧バージョンの macOS を入手する - Appleサポート

macOS の起動可能なインストーラを作成する方法 - Appleサポート

単にうまくいかないと書かれても、読む人にはどこがうまくゆかないのか分かりません。もっと具体的に、どうしたら、どうなってうまくゆかないのか書いてください。

2022/07/11 16:59 はに への返信

返信、ありがとうございます。

ディスクユーティリティのfirst Aid、消去、復元のタブを見ても文字が灰色で選択出来ず先に進めない状態です。

左のリストには、disk0の下にMac OS X base systemのみ表示されます。

time machineもバックアップを検索中のまま先に進めない状態です。

今回、

el capitanにアップデートしようとしたところ1日経っても最後まで終了せず、復元しようと思い、強制終了してしまいました、、、

2022/07/11 19:26 康雄112 への返信

> 左のリストには、disk0の下にMac OS X base systemのみ表示

disk0が内蔵ディスクのハード本体です。macOSのインストール先にするにはボリュームを作ってやる必要があります。

ボリュームの作り方は、macOSバージョンによって微妙に違います。

ディスクユーティリティのスクリーンショットを出してもらう方が話が早いと思います。

起動時に?表示されmacOS復元できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。