Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple ID 別メールアドレスに変更 iPhone のFaceTime やiCloud からサインアウト必要ありますか

appleIDを別メールアドレスに変更するために、iPhoneのFaceTimeやiCloudからサインアウトする必要はありますか?

iPhoneで利用しているAppleIDを別のメールアドレスに変更しようと考えています。

その際、サイトによってFaceTimeやiCloudからサインアウトする必要がある、と説明するサイトがあるのですが、appleの説明ページではサインアウトするように支持されていません。

以前はサインアウトしないと変更できなかったと思うのですが、今はサインアウトしないでも変更できるようになったのでしょうか?

* タイトルを短縮しました。 Apple Inc.

iPhone XR, iOS 15

投稿日 2022/08/08 21:23

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/08/09 06:47

失礼致します。

以前はサインアウトしないと変更できなかったと思うのですが、今はサインアウトしないでも変更できるようになったのでしょうか?

少なくとも、2022 年 6 月 23 日更新の下記リンクには、サインアウトしている場合と、以前の Apple ID でサインインしている(サインアウトしなかった)場合の、両方の手順が記載されていますので、最終的には変更後の Apple ID でサインインし直せば問題無い(つまり、どちらでも良い) 様です。

Apple ID やパスワードを変更したら - Apple サポート (日本)

類似の質問

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/08/09 06:47 Hiromado1976 への返信

失礼致します。

少なくとも、2022 年 6 月 23 日更新の下記リンクには、サインアウトしている場合と、以前の Apple ID でサインインしている(サインアウトしなかった)場合の、両方の手順が記載されていますので、最終的には変更後の Apple ID でサインインし直せば問題無い(つまり、どちらでも良い) 様です。

Apple ID やパスワードを変更したら - Apple サポート (日本)

Apple ID 別メールアドレスに変更 iPhone のFaceTime やiCloud からサインアウト必要ありますか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。