Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Macの破損

現在M1チップ搭載のMac(apple care+補償付き)を持っています。しかしこのパソコンが破損した場合、修理となりますか?それとも、新しいMacに交換になってしまいますか?そうなった場合、最近発売のM2macと交換になってしまうかも教えてください。

MacBook Air 13″, macOS 12.4

投稿日 2022/08/16 23:11

返信
返信: 3

2022/08/16 23:34 yota256 への返信

しかしこのパソコンが破損した場合、修理となりますか?それとも、新しいMacに交換になってしまいますか?

破損の程度によるでしょうし、iPhoneやiPadとは異なり丸ごと交換になることはまずないです。

また、ロジックボード交換とかになれば、修理するより買い直した方が良いと思えるくらいの額になる可能性が高いです。

そうなった場合、最近発売のM2macと交換になってしまうかも教えてください。

先に述べた通り、丸ごと交換になることはまずないし、交換だとしても余程のことがない限り、別のモデルになることはないです。

ただ、例外がないわけでもなく、以前、5年ほど経った初代のRetinaMacBookPro2012のバッテリー交換修理に出したら、バッテリーパーツの供給難で、2016年のMacBookProになって戻ってきた事があります。

同じ様な事はまず起き無いと思いますけど…

Macの破損

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。