Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

複数の画像を同時にマスク編集したい

みなさんこんにちは。

複数の画像を同時にマスク編集したいのですが、複数の画像を選択すると、「イメージ」タブから「マスク編集」と「インスタントアルファ」の項目が消えてしまいます。

Mac用Numbersユーザガイドの「MacのNumbersでイメージを編集する」のページには、「複数のイメージを同時に操作するには、Shiftキーを押したままイメージをクリックします。」とあったので、範囲選択ではなく記載の通りに複数の画像を選択しましたが、やはり「マスク編集」と「インスタントアルファ」の項目は消えます。

複数の画像を同時にマスク編集する方法を教えていただけないでしょうか。

MacBook Air 11″, macOS 10.13

投稿日 2022/08/20 09:33

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/08/20 13:29

失礼致します。

複数の画像を同時にマスク編集する方法を教えていただけないでしょうか。

残念ながら、複数の画像を同時にマスク編集する事は出来ません。

(編集可能な操作は、複数の画像を選択した際に、表示及びアクティブになっている項目だけです)

複数のイメージを同時に操作 するには〜の記述は、この 複数の画像を選択した際に、表示及びアクティブになっている項目の操作の事 かと思います。

MacのNumbersでイメージを編集する - Apple サポート (日本)

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/08/20 13:29 okanomac への返信

失礼致します。

残念ながら、複数の画像を同時にマスク編集する事は出来ません。

(編集可能な操作は、複数の画像を選択した際に、表示及びアクティブになっている項目だけです)

複数のイメージを同時に操作 するには〜の記述は、この 複数の画像を選択した際に、表示及びアクティブになっている項目の操作の事 かと思います。

MacのNumbersでイメージを編集する - Apple サポート (日本)

複数の画像を同時にマスク編集したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。