Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

過去に購入した曲の請求について

パソコンでiTunesを開いて音楽を聴きながら作業していましたが、3年か4年ほど前に購入したとある曲でのみ、

「前回の購入について請求に関する問題が発生しました。購入履歴をクリックし、問題の確認、解決してください」と出て聞けなくなりました。

以下の方法を試しましたが、一向に聞けません。

①右クリックしてダウンロードしたものを削除→再ダウンロード

②ライブラリそのものから削除→マイアカウントの非表示リストから再表示にして再ダウンロード

③iPhoneのApple Musicから削除→パソコンで再ダウンロード

iTunesで今月の2日に購入した曲は特に問題は発生していませんし、それ以降課金も購入もしていないのに何故聞けなくなったのか全くわかりません。

支払い方法はキャリア決済です。

Appleに電話等で問い合わせした方がいいでしょうか?

iPhone XR, iOS 15

投稿日 2022/08/20 19:08

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/08/20 22:24

問い合わせないと解決しないと思います。

類似の質問

返信: 2

過去に購入した曲の請求について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。