コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

テキストボックスに画像をインライン配置するときテキストを最前面に表示したい

画像をテキストボックスの内部にインライン配置する際、画像をテキストの後ろにする方法はあるのでしょうか?

一般的な手順でインライン配置すると、テキストが画像の後ろになってしまいます。

MacBook Air 11″, macOS 10.13

投稿日 2022/08/21 08:16

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/08/21 10:29

テキストボックス外のテキストを隠してしまうと言うことですかね?

それだとそう言う仕様だと言うしかないです。

別のスレッドのように、テキストボックスの外に配置して、グループ化

するしかないと思います。

<すれ違いコメントになりました。>

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/08/21 10:29 品川地蔵 への返信

テキストボックス外のテキストを隠してしまうと言うことですかね?

それだとそう言う仕様だと言うしかないです。

別のスレッドのように、テキストボックスの外に配置して、グループ化

するしかないと思います。

<すれ違いコメントになりました。>

2022/08/21 10:26 品川地蔵 への返信

インライン配置でもテキストの内容によっては

その一部が画像の後ろに入り込んだりする現象があったので重ねられるかと思ったのですが、

たしかに基本的に文字列は画像を避けるように表示されるので

やはりインライン配置では画像とテキストは重ねられないのですね。

そう考えるとすべて納得します。

テキストボックスに画像をインライン配置するときテキストを最前面に表示したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。