コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple ID の不正利用を確認する方法

Apple ID の使い方や不正利用を確認する方法についてご紹介しています。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple CarPlayと車との接続が不安定な問題が再発。

Carplayの接続が不安定な問題 - Apple コミュニティ

↑iPhone 13 Proに機種変してからしばらくは安定して使用出来ていたのですが、同じ不具合が頻発。

車との接続はBluetooth + Wi-Fiのワイアレス接続のみ。

iPhone側を「Bluetooth オン」「Wi-Fiオフ」の状態で車とBluetooth接続(音楽・電話)させる

次に車側でBluetooth接続からApple CarPlay接続に切り替えると

iPhone側にダイアログで「Wi-Fiの接続を有効にしますか?」という表示が出てくるので「はい」としても

車側からApple CayPlayの画面は一切表示されない。

iPhone側の設定で確認するとWi-Fiは車と接続されている表示。

Bluetoothでのネゴシエーション、Wi-Fiの接続も完了しているのにiOS(CarPlay)は何してるんだろう?

「この設定を変更したら安定しました」など情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

* 一部編集いたしました。 Apple Inc.

iPhone 13 Pro

投稿日 2022/08/21 21:45

返信

類似の質問

返信: 6

2022/08/24 11:41 F56_MINI への返信

この不具合の前提として

Carplayの接続が不安定な問題 - Apple コミュニティ

こちらでの経緯を確認。

• MINI F56(2020年モデル)にデジタルパッケージをオプション装備しApple CarPlayが標準で(ワイヤレスのみ)使用
  • AppleのWebに掲載されている対処方法は全て試しiOSも最新版にしiPhoneをMacに繋げバックアップ後工場出荷時にしてから復元
  • ディーラーに連絡し、ナビ側のハードウェアをアッセンブリー交換し最新版のファームウェアにアップデートも実施

何をしても不具合が改善しないため諦めて「CarPlayはこういうものだ」と使用していましたが、iPhone 13 Proに機種変したところ何事もなかったように快適に使えるようになった。

ところが機種変してから半年が過ぎたころから、同じ不具合が発生。

ちなみにiPhoneとクルマはワイヤレスで問題なく接続されています。

この不具合発生すると、

クルマ側のナビシステムにはCarPlayの表示が出ているが、何をしても反応なし。

この状態になると、

iPhoneの電話・音楽・Siri、その他サードパーティアプリも利用出来ない状態で運転を続けるしかない。

2022/08/22 03:57 F56_MINI への返信

お電話によるサポートですが、サポート担当のスペシャリストに相談可能です。

より解決しやすいかと思います。

Apple アドバイザー (サポート担当スペシャリスト) と直接話がしたい場合は、Apple サポートまでお電話ください。

0120-277-535

お役に立てると嬉しいです。

Apple CarPlayと車との接続が不安定な問題が再発。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。