Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

機種変更に伴うメールデータの移行について

独自ドメインで利用しているメールアカウントをiPhoneの標準メールアプリに設定し利用をしております。

今回、機種変更を行い古いiPhoneにある前述したメールデータを新しいiPhoneに移行したく、下記内容についてご確認させていただけますでしょうか。

1.iTunesで古いiPhoneのバックアップをとり、新しいiPhoneに復元することで該当のメールデータを移行することは可能でしょうか?

既に新しいiPhone側には、該当のメールアカウントの追加設定は行っております。

2.すでに新しいiPhone側を使用しており、古いiPhoneとメールデータに差分が発生している状態です。

この場合、「1」の方法でバックアップを復元すると、新しいiPhone側の差分データは消えてしまいますでしょうか?

3.Mac純正メールに内部保存されているメールをiphoneに移すことは可能でしょうか?

iPhone 12 Pro Max, iOS 15

投稿日 2022/08/23 09:02

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/08/23 09:22

iOSデバイスのメールに関して、バックアップ対象となるのはメールのアカウント設定だけです。

メール本文はバックアップ対象外なのですよ。

全てのデバイスでメールを同期したい場合、IMAPを使ってください。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/08/23 09:22 yokoko888 への返信

iOSデバイスのメールに関して、バックアップ対象となるのはメールのアカウント設定だけです。

メール本文はバックアップ対象外なのですよ。

全てのデバイスでメールを同期したい場合、IMAPを使ってください。

機種変更に伴うメールデータの移行について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。