Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

クレジットカードで支払えない

課金するときにクレジットカードはすでに登録しているのに「購入を完了できません。」と表示され課金できないのです。

誰かわかる方解決策を教えてください。

よろしくお願いします。

iPhone 8, iOS 15

投稿日 2022/08/23 16:48

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/08/23 16:59

失礼致します。

状況が良く分かりませんが、表示されるエラーメッセージは、「購入を完了できません」だけなのでしょうか?

(エラーメッセージは、不具合の原因や対処法を探る上で、大変重要な手掛かりですので、端折ったりせず一語一句正確にお願い致します)

もし、エラーメッセージが下の画像の様に、「購入を完了できません アカウントに登録されているいずれのお支払い方法にも請求できませんでした。 請求先情報を更新してください。」と表示される場合は、下記リンクの手順で、Apple ID に設定している「お支払い方法」に、エラー等が表示されていないか確認 して見て下さい。

(エラーになっている場合は、まずその問題を解決する必要が有りますので、お使いのカード会社またはキャリア等に問い合わせて下さい)

Apple ID のお支払い方法を変更・追加・削除する - Apple サポート (日本)

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/08/23 16:59 柊275 への返信

失礼致します。

状況が良く分かりませんが、表示されるエラーメッセージは、「購入を完了できません」だけなのでしょうか?

(エラーメッセージは、不具合の原因や対処法を探る上で、大変重要な手掛かりですので、端折ったりせず一語一句正確にお願い致します)

もし、エラーメッセージが下の画像の様に、「購入を完了できません アカウントに登録されているいずれのお支払い方法にも請求できませんでした。 請求先情報を更新してください。」と表示される場合は、下記リンクの手順で、Apple ID に設定している「お支払い方法」に、エラー等が表示されていないか確認 して見て下さい。

(エラーになっている場合は、まずその問題を解決する必要が有りますので、お使いのカード会社またはキャリア等に問い合わせて下さい)

Apple ID のお支払い方法を変更・追加・削除する - Apple サポート (日本)

2022/08/23 17:14 柊275 への返信

エラーメッセージが「購入を完了できませんでした 詳細については iTunes サポート www.apple.com/support/itunes/ww へご連絡ください。」と表示される場合は、Apple 側で対処する必要が有る(ユーザ側では対処出来ない)と言う事ですので、Apple サポートに連絡して事情を説明 して下さい。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 ~ 午後 9 時)

クレジットカードで支払えない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。