Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Appを取り除くをタップしても実行されない

設定→一般→iPhoneストレージからAppを取り除くを実行しようとしているのですが、一瞬ローディングマークが出るだけで実行された様子がありません。

取り除くを実行できないアプリは2つあり、どちらも容量が7GBほどあるゲームアプリです。

ローディングマークが表示され続けて処理が終わらないのではなく、一瞬マークが表示されたあとすぐ消えてしまうので、処理を始められていないのかなと思っています。

容量が大きいと実行できないなんてことはありますか?

大きいからこそ取り除きたいのですが…。データは残しておきたいためアプリの削除は考えておりません。

何か対応策があれば教えていただけると幸いです。

取り除くを実行するときはゲームアプリを開いていません。

スクリーンタイムでAppの削除に制限がかかっていないか確認しましたが、削除は許可されています。

iPhoneの再起動も既に試しています。

試しに他のアプリ(100MBほど)に対してAppを取り除くを実行したところ、少しの間ローディングマークが表示されたあと取り除くことができたため、アプリ自体の容量の問題なのかと思った次第です。

ご回答お待ちしております。

iPhone XR, iOS 14

投稿日 2022/08/28 11:00

返信

類似の質問

返信: 3

2022/08/28 11:53 はに への返信

コメントありがとうございます。

投稿に「取り除くを実行するときはゲームアプリを開いていません」と書きましたが、開いていない=アプリスイッチャーでアプリを終了した状態 という意味で書いていました。表現が正確でなくてすみません。

取り除くを実行する際は、念のため当該ゲームアプリを含む全てのアプリをアプリスイッチャー上で終了してから行っています。

取り除く実行の際に起動しているアプリは「設定」のみです。

Appを取り除くをタップしても実行されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。