Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

初期化後にサインインできない

Apple TV 4kを初期化後にサインインしようとすると、Apple IDとパスワードは正しいのにユーザー登録できません。iPhoneを使っても手動設定でも同じです。game centerだけが登録できる状態です。

原因の調べ方があれば知りたいです。

tvOS15.6

iPhone11 iOS15.6.1

共にWiFiネットワーク接続済み

Apple TV 4K, tvOS 15

投稿日 2022/09/12 01:02

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/09/12 10:06

もう一度初期化してやり直してみては?

Apple TV を出荷時の状態に戻す (リセット/初期化する) - Appleサポート

IT機器は、原因を探すなんていうのは時間がかかるだけでで無駄です。一般ユーザにはブラックボックスです。ソフトのデバッグをするわけではありません。

正常なら、初期化してやり直せばきちんと動くようになります。

何度かトライしてみてそれでも正常に動かないなら、Appleに相談する方が良いです。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/09/12 10:06 Rocky91 への返信

もう一度初期化してやり直してみては?

Apple TV を出荷時の状態に戻す (リセット/初期化する) - Appleサポート

IT機器は、原因を探すなんていうのは時間がかかるだけでで無駄です。一般ユーザにはブラックボックスです。ソフトのデバッグをするわけではありません。

正常なら、初期化してやり直せばきちんと動くようになります。

何度かトライしてみてそれでも正常に動かないなら、Appleに相談する方が良いです。

2022/09/12 23:15 はに への返信

はにさん

ご返信ありがとうございます。初期化も繰り返し試しましたが、状態は変わらないみたいです。

iPhoneを使って新しいApple TVの設定を進めると、デフォルトユーザーが未登録のまま設定が終了します。

そこからデフォルトユーザーをiPhoneを使って登録進めると、もう一度お試しください、少し待ってからやり直してみてくださいといった表示されるので、

24時間以上経過してから試しても、ダメでした。

Appleに相談してみます。

初期化後にサインインできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。