コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone SE3、iOS16、スイッチコントロールで「無効な構成」と表示される

iPhone SE3でiOS16にアップデート後、スイッチコントロールを使用すると「無効な構成」と表示され、アップデート前には問題なく使用出来ていたのですが、現在レシピ通りに実行されません。

カスタムジェスチャでシングルタップ5点で記録していたものが5点同時タップになってしまいます。

アップデートだけで「無効な構成」になってしまっているので、iOS16の新機能が影響していると言うことでしょうか?

レシピを作り直しても同じ状況です。

解決法をご存じの方おられましたらご教示いただけますでしょうか。

iPhone SE, iOS 16

投稿日 2022/09/15 15:04

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/09/17 00:28

スレ主です。

私の環境では画面を拡大表示(設定→画面表示と明るさ→拡大表示)に設定するとスイッチコントロールが上手く動作しない様です。

拡大表示をデフォルトに設定したところ、スレタイと同様に「無効な構成」と表示はされますが、レシピ通りに動作してくれました。

デフォルト表示でレシピを作成した後に拡大表示に設定したのが駄目だったのかと、試しに拡大に設定している状態でレシピを作り直してみましたが、これも残念ながら上手く動作しませんでした。

iOS15.7までは拡大でも使用出来ていたので、やはりiOS16の問題なんでしょうか…

解決策が見つかるまでは画面はデフォルト設定で使う事にします。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/09/17 00:28 acchi_kick への返信

スレ主です。

私の環境では画面を拡大表示(設定→画面表示と明るさ→拡大表示)に設定するとスイッチコントロールが上手く動作しない様です。

拡大表示をデフォルトに設定したところ、スレタイと同様に「無効な構成」と表示はされますが、レシピ通りに動作してくれました。

デフォルト表示でレシピを作成した後に拡大表示に設定したのが駄目だったのかと、試しに拡大に設定している状態でレシピを作り直してみましたが、これも残念ながら上手く動作しませんでした。

iOS15.7までは拡大でも使用出来ていたので、やはりiOS16の問題なんでしょうか…

解決策が見つかるまでは画面はデフォルト設定で使う事にします。

iPhone SE3、iOS16、スイッチコントロールで「無効な構成」と表示される

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。