Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

関連記事 Apple ID のパスワードを変更する

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple ID のemail アドレスの変更は可能ですか?

お世話になります。現在使用しているApple IDのEメールアドレスは私自身が既に使用していません。

よってEメールを送信していただいてもまともに届きません。

なのでちゃんと届くEメールアドレスをApple IDに設定したいのですが可能でしょうか

iPhone 12 Pro Max, iOS 15

投稿日 2022/09/20 00:30

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/09/20 05:34

失礼致します。

変更したいメールアドレスは既に取得済みで、メールアドレスとして使用出来ると言う事で宜しいでしょうか?

その場合、下記リンクの手順で Apple ID(に設定しているメールアドレス)を変更 して下さい。

(変更したいメールアドレスに、6桁の確認コードが記載されたメールが届きます)

• @icloud.com のメールアドレスに Apple ID を変更する場合は、メールアドレスを作成してから 31 日以上が経過しないと、変更出来ません。
  • 使おうとしているメールアドレスを利用出来ない、または既に使われていると言うメッセージが表示される場合は、自分自身または家族がそのメールアドレスを別の Apple ID として使っていないか確かめて下さい。
  • 家族がそのメールアドレスを使っている場合は、その家族のアカウントからそのアドレスを削除 してから、使える様になったかもう一度試して下さい。

Apple ID を変更する - Apple サポート (日本)

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/09/20 05:34 JulieJunko への返信

失礼致します。

変更したいメールアドレスは既に取得済みで、メールアドレスとして使用出来ると言う事で宜しいでしょうか?

その場合、下記リンクの手順で Apple ID(に設定しているメールアドレス)を変更 して下さい。

(変更したいメールアドレスに、6桁の確認コードが記載されたメールが届きます)

• @icloud.com のメールアドレスに Apple ID を変更する場合は、メールアドレスを作成してから 31 日以上が経過しないと、変更出来ません。
  • 使おうとしているメールアドレスを利用出来ない、または既に使われていると言うメッセージが表示される場合は、自分自身または家族がそのメールアドレスを別の Apple ID として使っていないか確かめて下さい。
  • 家族がそのメールアドレスを使っている場合は、その家族のアカウントからそのアドレスを削除 してから、使える様になったかもう一度試して下さい。

Apple ID を変更する - Apple サポート (日本)

Apple ID のemail アドレスの変更は可能ですか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。