Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple TV HDの Airplayで接続をできないようにすることは可能でしょうか?

Apple TV HD(tvOS 15とtvOS 14)を使用しています。

Apple TV HDと端末(iPadとiPhoneなど)が同じWi-Fi(SSID)に接続されている環境です。

同じWi-Fiに接続されている端末のみで Airplayを利用したいです。

隣人などの不特定多数の人からの接続や端末にAppleTv名と表示させたくないため

P2p airplayのみを禁止することは可能でしょうか?

Apple TV本体もしくは「Apple Configurator 2」で実現することはできないでしょうか?

P2p airplayの禁止以外で実現する方法がありましたらそちらでも試してみたいと思います。

もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?

よろしくお願い致します。

投稿日 2022/09/22 09:31

返信
返信: 5

2022/09/23 14:24 popo626 への返信

popo626 さん、こんにちは。

Apple TV と 端末の AirPlay 接続について、こちらの記事が役立つかもしれません。

今後とも、Apple サポートコミュニティをどうぞよろしくお願いします。

※ この投稿では、引き続きユーザの皆様からの回答を募集しています。

2022/09/23 15:03 popo626 への返信

以下のサポート記事によれば、p2p airplayを同じネットワーク上のユーザのみに限定できるとしてます。

AppleデバイスでAirPlayを使用する - Appleサポート

具体的なやり方はご自分でお調べください。

外部の人が接続するといっても、bluetoothや5GHz帯のwifi接続が必要ですから、闇雲に外部の人から接続できるわけではないと思いますが、、、5GHの電波なら、戸や壁が2つくらいで隔てられてればもう接続出来ません(不安定)。

Apple TV HDの Airplayで接続をできないようにすることは可能でしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。