Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

写真ライブラリの外部ドライブ移動

Macのユーザーガイドの項目にある

「Macの「写真」でライブラリのバックアップを作成する」

で記されている警告

「写真ライブラリが外部ドライブにある場合は、Time Machineを使用してその外部ドライブにバックアップを保存しないでください。写真ライブラリのアクセス権がTime Machineバックアップのアクセス権と競合する可能性があります。」

についてですが、

外付けHDDをパーティションで区切って、Time Machine用と写真ライブラリ用にすることは推奨されないということでしょうか?

お詳しい方、よろしくお願いいたします。

MacBook Air 13″, macOS 12.6

投稿日 2022/10/06 22:34

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/10/06 22:44

その認識で良いと思います。

TimeMachineはパーティション切っも切らなくても同一ディスクに他のデータと共有させる様な使い方は避けた方が無難です。

ディスクの故障ってリスクに対処不可能になるので…

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/10/06 22:44 MMM0434 への返信

その認識で良いと思います。

TimeMachineはパーティション切っも切らなくても同一ディスクに他のデータと共有させる様な使い方は避けた方が無難です。

ディスクの故障ってリスクに対処不可能になるので…

写真ライブラリの外部ドライブ移動

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。