Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

必要な情報が不足しているため、セキュリティ質問をリセットできませんとでます

セキュリティ質問をリセットしたいのですが、必要な情報が不足しているため、セキュリティ質問をリセットできません。とでてきてしまいます。どうすればいいでしょうか。知っている方いませんか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 13 Pro, iOS 15

投稿日 2022/10/10 00:01

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/10/10 07:32

失礼致します。

セキュリティ質問のリセットは、下記リンクの手順 で行われていますでしょうか?

( 2. の Apple ID の入力の他に、表示されている画像のコードを入力する必要が有ります。 また、「必要な情報が不足しているため、セキュリティ質問をリセット出来ません。」と言うメッセージは、下記リンクのどの操作の時に表示されるのでしょうか?)

Apple ID のセキュリティ質問の答えを忘れた場合 - Apple サポート

以前(少なくとも、5〜6年前)は、上記リンクのサポート記事に、「セキュリティ質問のリセットについてサポートが必要な場合は、Apple サポートにお問い合わせください。」と記載されていたのですが、現在ではその項目が削除されています ので、セキュリティ質問のリセットについてサポートして貰えるのか分かりませんが、念の為、Apple サポートに問い合わせ て見て下さい。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 ~ 午後 9 時)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/10/10 07:32 えりとりこ への返信

失礼致します。

セキュリティ質問のリセットは、下記リンクの手順 で行われていますでしょうか?

( 2. の Apple ID の入力の他に、表示されている画像のコードを入力する必要が有ります。 また、「必要な情報が不足しているため、セキュリティ質問をリセット出来ません。」と言うメッセージは、下記リンクのどの操作の時に表示されるのでしょうか?)

Apple ID のセキュリティ質問の答えを忘れた場合 - Apple サポート

以前(少なくとも、5〜6年前)は、上記リンクのサポート記事に、「セキュリティ質問のリセットについてサポートが必要な場合は、Apple サポートにお問い合わせください。」と記載されていたのですが、現在ではその項目が削除されています ので、セキュリティ質問のリセットについてサポートして貰えるのか分かりませんが、念の為、Apple サポートに問い合わせ て見て下さい。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 ~ 午後 9 時)

必要な情報が不足しているため、セキュリティ質問をリセットできませんとでます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。