コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watch が iPhone にペアリングされない。

こんにちは。

下記のモデルに関しての質問です。

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mm

Appleストアで購入 2020年12月16日

症状

Apple Watch が iPhone にペアリングされない。

Apple Watchの画面には時計もアプリの表示されず、ボタン操作しか出来ない状態です。

挙動

・iPhone をペアリングアニメーションにかざして動作開始。

・Watch OS 6.2.8 のアップデートが始まり完了するが、Apple Watchの画面では操作が出来ない。

・続いてそのままWatch OS8.7.1 のアップデートが始まる。ダウンロードまでは完了し、その後の「準備中」の表示からアップデートが完了しない。

この際のApple Watchの画面は DESIGNED BY APPLE IN CALIFORNIA・・・・という円形文字の表示もしくはリンゴマークです。

Apple Watchで行った作業

・充電台においての作業。

・デジタルクラウンを長押し、工場出荷状態に戻す。

・Apple Watch の電源を切り、入れ直し。

iPhone XR

・iPhoneのOSアップデート 16.0.3(2022/10/11更新)

・接続先WiFiの5Ghz,2.4Ghz変更

・iPhone の電源を切り、入れ直し。

・設定→一般→iPhoneストレージ→ソフトウェアアップデートの削除

10回ほど上記の手順を繰り返したが、挙動に変化がありません。

他に試せることがあれば教えて頂きたいと思い投稿しました。

よろしくお願いします。

Apple Watch

投稿日 2022/10/12 10:20

返信

類似の質問

返信: 4

2022/10/14 14:10 JimAsaruka への返信

JimAsaruka さん、こんにちは。

すでにご確認済みかもしれませんが、関連する情報として、以下の記事をご参照ください。

今後とも、Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

※ この投稿では、引き続きユーザの皆様から情報を募集しています。

2022/11/21 09:47 JimAsaruka への返信

こんにちは。初めて利用するので失礼がありましたら申し訳ありません。

iphoneのosは16.1.1、iphoneの機種変更に伴いペアリングしようと

して全く同じ状況です。

解決策を探していてたどり着きました。

サポートセンターにお世話になり色々トライしましたが状況は変わらず、途中から

より専門の方が対応して下さりましたが、有料でappleに修理?バージョンアップ?を

お願いすればどうにかなるかも、それ以外は難しいという印象を受けました。

一度アップルストアか正規修理店に行くことを勧められましたが、同じ状況で

アップルストアに行ったら新しいiphoneに対応していないから新しいのを買うように

言われたと書き込んでいる方もいる一方普通にペアリング出来たと書いている方もいました。

時間が出来たらダメ元でお店に行ってみよかと思っていますが、最初から分かって

いればwatach3はペアリングせず単体で使うこともできたのにと残念です。

解決策がありましたら是非教えて欲しいです。

よろしくお願い致します。

2022/11/21 10:09 watchapple への返信

watchappleさん、こんにちは。

心中お察しいたします。

私のケースの結果報告です。

サポートセンターにお世話になり、サポートセンターのスペシャリストという方からもお電話頂きましたが、特段新しくトライできる解決策の提示も無く結果としては解決せずです。

その際に他のユーザーから同様の事象は入って来ていませんか?とも質問したのですが、特に情報なしという回答でした。

英語圏のサイトも色々とみてみましたが、解決に至らずです。

結局SE2を購入しましたが、 Series 3は廃棄するには諦めきれず手元にとってあります。

解決方法があれば、家人に使わせたいのでもしなにかわかれば共有お願いいたします。

2022/11/21 13:11 JimAsaruka への返信

JimAsarukaさん、こんにちは。

ご返信ありがとうございます。

私もスペシャリストの方からお電話頂きました。

サイトを検索して、解決策がみつからない同じ事象の方は沢山いるように感じました。

applewatchがないと寂しいので新たに購入することになるかと思いますが、

ペアリング、アップデートが出来ないことは仕方ないとしても 私もSeries 3が使えなくなって

しまったことが一番残念で諦めきれません。

もし解決方法が見つかったらまた投稿致します。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。