Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple IDのメールアドレスを変更したい

Apple IDに使っているメールアドレスが昔に登録したauのキャリアメールで、今は解約して使っていないためApple IDを変換したいです。

gmailのアドレスをApple IDにしたいです。

今のApple IDのアドレスを削除し、gmailを設定しようとするとメールアドレスが使われています、とでます。

そこで、調べるとgmailのアドレスはApple IDとして登録されていないのです。

Apple IDのサイトの個人情報の連絡先のgmailアドレスを見るとご利用中のApple IDメールアドレスのエイリアスになります。と出たので、エイリアスの解除の方法を調べて実行しました。

そしたら、iCloud.comのメールの設定のアカウントを見てもgmailアドレスはエイリアスになっておらずIMAPとなってます。

そこで力付きこちらから頼らせていただきます。

あまり理解できていないかもしれませんが、質問としては以下です。

IMAPとなっているメールアドレスをどうやったら変更、削除できるのか、gmailアドレスをApple IDにするにはどうしたらいいのか、です。

最悪、アカウント削除になってもいいと思っているのですが、今までの写真やゲーム、など、アカウントに紐付けであるデータが消えたら嫌だな、とは思っています。

乱文すみません。

よろしくお願い致します。

iPhone SE, iOS 16

投稿日 2022/10/15 02:29

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/10/15 14:31

通知用メールアドレスに、当該Gmailアドレスが設定されているかどうか、まずは確認してください。

設定されていれば、そのほかのメールアドレスを通知用に設定して、当該メールアドレスを通知用から外します。

そうすれば、当該GmailをApple IDとして設定できると思います。

類似の質問

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/10/15 14:31 人間0128 への返信

通知用メールアドレスに、当該Gmailアドレスが設定されているかどうか、まずは確認してください。

設定されていれば、そのほかのメールアドレスを通知用に設定して、当該メールアドレスを通知用から外します。

そうすれば、当該GmailをApple IDとして設定できると思います。

2022/10/15 14:33 人間0128 への返信

そもそもどうやって古いメールアドレスを消したのでしょうか?

その様な操作はできないはずですが。

https://appleid.apple.com/

こちらにそのApple IDでサインインした時にApple IDに古いアドレスがまだ出ていますか。

また通知用メールアドレスがありますか。

左側の「個人情報」を押した後に出る「連絡先」の中身がどうなっていますか。

返信時に実際のメールアドレスは書き込まないでくださいね。

2022/10/15 09:38 やすどん への返信

たしかAppleさんから何か届く時はgmailアドレスなので、その通りだと思います。

どういう手順を踏めばIMAPからgmailアドレスは解放され、メインのアドレスにさせられますか?

ご教授よろしくお願い致します……!

Apple IDのメールアドレスを変更したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。