コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneが使えなくなった

この下に自分のiPhoneが陥った状況を記します

①カメラを起動したら、勝手にアプリが落ちて写真が撮れなかった

②他のアプリを開こうとしても何も開かない(画面はスクロールできるし、コントロールセンターやLINEの通知は来る)

③一回電源を切ろうと思って、電源を切ろうとしたら、電源切るという画面が出てこなかった

④何度も試みてもダメであった

です。

どうすればいいかわからないので、対処法を教えていただきたいです。

iPhone XR

投稿日 2022/10/20 12:34

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/10/20 12:42

iPhoneストレージか、iCloudストレージのどちらかか両方で空きが少ないかゼロということはないですか。

iPhoneストレージに空きが無いか少ないということなら、初期化しかなさそう(バックアップがあれば戻せるかもしれないし、iCloud同期しているデータは戻せる)。

iCloudストレージの空きが少ないなら、有料だけど、増量する。

iCloud+ のプランと料金 - Apple サポート (日本)

とりあええず強制再起動を試してもいいかもしれないが、その後、機動不能になる恐れがありそう。

iPhoneを強制的に再起動する - Apple サポート (日本)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/10/20 12:42 悠莉子 への返信

iPhoneストレージか、iCloudストレージのどちらかか両方で空きが少ないかゼロということはないですか。

iPhoneストレージに空きが無いか少ないということなら、初期化しかなさそう(バックアップがあれば戻せるかもしれないし、iCloud同期しているデータは戻せる)。

iCloudストレージの空きが少ないなら、有料だけど、増量する。

iCloud+ のプランと料金 - Apple サポート (日本)

とりあええず強制再起動を試してもいいかもしれないが、その後、機動不能になる恐れがありそう。

iPhoneを強制的に再起動する - Apple サポート (日本)

iPhoneが使えなくなった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。