コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

写真アプリの故障

iPhoneにもともと搭載されている写真アプリが突然おかしくなりました。①写真を撮っても保存されない、②メールで送られてきた写真を保存できない、③LINEに写真を添付できない、④写真を編集できない、⑤スクショも保存できない、⑥設定で写真マークをタップすると固まる。

そのほか、Twitterが時々固まるようになりました。

何度も再起動してますが治りません。一方、iCloudにはバックアップし、そこでは写真の削除はできるのと同時に、iPhone内の写真も削除されていました。

どうしてら元通りになるかどなたか教えて下さい。

iPhone 12 Pro, iOS 16

投稿日 2022/10/23 22:13

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/10/26 23:31

つい先程ios16.1をアップデートしたら、問題解決しました!相談にのっていただいた方々、ありがとうございました!

類似の質問

返信: 7

2022/10/23 22:29 missopy への返信

それは故障ではないと思います。iCloudストレージが足りない場合の挙動に似ています。iCloud写真を使っている場合は、iCloud写真を削除するとiPhoneからも削除されます。

iCloudストレージを空けるか、追加購入でストレージを増やしてください。

写真アプリの故障

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。