Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

スクリーンショットするとデスクトップ画面だけ記録される

スクリーンショットするとデスクトップ画面だけ記録されるのですが、どうすれば正しくスクリーンショットできますでしょうか?

範囲選択であるウィンドウの一部分を選択しているのですが、ウィンドウではなくその背後のデスクトップ部分だけ切り取られます。

正しくウィンドウの部分をスクリーンショットしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか?

MacBook Air Apple Silicon

投稿日 2022/10/26 16:06

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/10/26 17:57

どういうアプリのウインドウですか?

ムービーなどスクリーンショットを取得できないことがあります。

Mac でスクリーンショットを撮る - Apple サポート (日本)

には次の記述があります。

• Apple TV App などの一部の App では、ウインドウのスクリーンショットを撮れない場合があります。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/10/26 17:57 Yutaka_Narita への返信

どういうアプリのウインドウですか?

ムービーなどスクリーンショットを取得できないことがあります。

Mac でスクリーンショットを撮る - Apple サポート (日本)

には次の記述があります。

• Apple TV App などの一部の App では、ウインドウのスクリーンショットを撮れない場合があります。

スクリーンショットするとデスクトップ画面だけ記録される

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。