コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple ID の不正利用を確認する方法

Apple ID の使い方や不正利用を確認する方法についてご紹介しています。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

PASMOがウオレットに追加できません

駅で購入した記名式PASMOが、ウオレットに追加できません。

出場記録も、問題ないことを駅で確認しました。

対処法がなく、困っております。

機種は、iphone12 pro max、OSは16.1です。

iPhone 12 Pro Max

投稿日 2022/10/27 16:32

返信
返信: 4

2022/10/27 16:47 real2022 への返信

可能性があるとすると、このあたりでしょうか

iPhoneやApple Watchに移行(取り込み)できるPASMOカードは? | Apple PayのPASMOサポート

【iPhoneやApple Watchに移行(取り込み)できないケース】
・ PASMOカードに有効なバスIC一日乗車券またはSuicaグリーン券が搭載されていた場合
※ご利用してから移行(取り込み)してください。
・PASMOカードに登録した氏名・生年月日と、すでにiPhoneやApple Watchに設定済みの記名PASMOや会員登録済みの氏名・生年月日と不一致の場合
※ PASMOカードの登録情報をPASMO取扱事業者の駅やバス窓口で変更してください。
・SF(電子マネー)残高が19,501円以上の場合
※ 残高を19,500円以下にしてください。

2022/10/27 16:57 焼肉 への返信

早速のご返答ありがとうございます。

普通に駅で買ったPASMOなので、定期券等は付帯しておりません。

券面に印刷されている、氏名、生まれた月日も間違えないのですが。。

もう一度駅でPASMOの登録情報を確認してみます。

PASMOがウオレットに追加できません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。